長い間、販売続けていると


ひとり欠け、ふたり欠け…


集合場所のお客様の人数が


減ってくることがあります。


それはそれは本当に悲しく寂しいことですショボーン



あるポイントでは


女性ばかり8〜9人来てくださっていました。


みなさん、お元気で


とても賑やかな場所でした。


みんな元気でパワフルですが


ご主人や男性をすごく立てられ、大切にされる方ばかりで


いつも、すごいなぁ〜✨️と、尊敬していました。


ご自身が、少し体調悪くても、


どこが痛い所があっても、買い物に来られるので


「代わりにお父さん(ご主人)に


来てもらったらいいのに…」と、


言ってみるのですが


「そんなん、来るかいな!笑」と…


それくらい


男の人はどーんとされてる地域です笑



そこのポイントが


亡くなられたり、施設に入られたり、


体調壊されたりが続き、


少ない日は1人という日が続きました。


とても、寂しい…ショボーン



でも、それがある日


ある方のご主人が来られるようになり


また、別のご主人も来られ


また、別のご主人も…と、


女性ばかりだった集合ポイントが


今度は男性ばかりになりましたびっくり



最初は、照れくさそうに恥ずかしそうに


言葉少なで、短時間で買い物された方も


徐々に買い物の仕方もわかり、慣れられ


お話もよくしてくださるようになりました。


しかも、奥さんの大変さ大切さも


つくづくわかられたようで


それはそれでよかったな照れとも


思っていました。


でも

反面…


もう、女性陣には会えないのかなショボーン…と、


寂しい気持ちもやはりありました。


それが、それが


冬なのにとても暖かいいいお天気のある日…


男性陣が買い物の最中


ひとりふたりとその奥様方が


手押し車を押しながら、来てくれたのです✨️


本当に偶然!


なんと夫婦揃って初めて!


そして、みんな久々の集合✨️


思わず、バンザイバンザイ🙌と何度も


大喜びしてしまいました!


「どうしたん?ニコニコ


なんでそんなに嬉しいんや?


ようけ買い物してもらえるでか?」と


言うTさんの言葉には


ガクっとしてしまいましたが笑い泣き


気を取り直してチュー


「みんなー爆笑こっちこっちこっち!!


集合してー!


みんなで記念写真撮ろう!」


と、


並んでみんなで写真を撮りましたカメラ


長いお付き合いですが


こうやってみんなで改めて


写真撮るのは初めてでした✨️



こんな日があるから✨️


こんな奇跡のような瞬間があるから✨️


とくし丸はやめられない爆笑


そして、やっぱり


お客さんの笑顔は最高で最強ラブラブ


私のパワーの源ラブラブ


元気でいて欲しい!


心からそう思いました照れ



この日は、


山形のヤマザワの山田くんが作った


パーカーが届いて初めて着た日でした✨️




このパーカーは奇跡のパーカーだキラキラ


嬉しくて、山田くんにもお礼の報告をしました。


山田くんもとても喜んでくれましたおねがい



そして、まだまだ嬉しさが止まらなくて


大阪の関西スーパーの村山かおりちゃんにも


報告しました。


かおりちゃんもお客様と撮った写真を


最近お客様にプレゼントしたということで、


その際作ったフレームをすぐに


本当にすぐに送ってくれました。


そのフレームにはかおりちゃんが


消しゴムはんこで作った


とくし丸のマークが押されていましたおねがい





そこに写真を入れると


より一層、写真が素敵な宝物になりました♡


これも


とくし丸だからの感謝です✨️


ハッピーの輪がどんどんひろがるんです✨️



こんな日が


奇跡に終わらないよう


また、みんな揃うことが日常になることが


私の本当の願いです🍀



ハッピーがいっぱいのとくし丸✨️


最高です爆笑