「あんた若いなぁ〜」

とか

「えっ⁉️52歳ですか❓全然見えませんびっくり

なんて言われたりして

「そんな事ないですよぉ〜チュー

なんて言いながらも喜んじゃったりして

だから

自分が52歳だっていう自覚のないまま

いいのか悪いのか今日まできましたが

肩は痛くてあがらなくなったり

人は寒いと言うてる時に1人暑い暑いと

汗をドッとかいたり

これが所謂

50肩と更年期障害というやつか…と、実感したりしているこの頃です。

先々週も尾てい骨の上の方にボツボツボツボツっと気持ちの悪い発疹っぽいものが出ました。

ダニか?

いつもの蕁麻疹か?(よく出るので、薬は常に持っている)

別に痒くもないけど、虫除けの薬を塗ったりしていました。

しばらく経った日、鍼灸師の子に鍼を打ってもらってた時

「美穂ちゃんコレ何?先週よりひどくなってない?」と。

そんなに気にしてなかったが

鏡で見ると

えっ⁉️💦

と、思う程ひどく拡がってる💦

「虫違うんちゃう?感染症とかもあるし

1回ちゃんとみてもらったら?」

 

次の日皮膚科に行って

患部を見せるとすぐに

「ヘルペスですね」と。

「いつから?そのあたりで、すごく忙しかったり

すごく疲れたり、ストレス感じたって事なかった?」

ん〜

暑いのは暑かったけど

さほど忙しくなく、いつも通りだったし…

あっ‼️

思い当たる大きなストレスはありました。

それかなぁ…

とにかく、飲み薬と塗り薬をもらいました。

 

 

無理せず、ストレスためずにね!と。

クセになるらしいし、

ひどくなると帯状疱疹になるそう💦

帯状疱疹になったら、もっともっと痛いし大変らしい。

そういえば、50を過ぎたらかかりやすいから

帯状疱疹の予防接種をうけましょうって

CMできばって言うてたな…ショボーン

そういうお年頃。

そして、例にもれず

しっかり標準的にやってくるようです。私

 

薬のおかげで少し治まってきたようですが

自分の身体のサインを見逃さず

早目にケアしたらなアカンのですね。

まだまだ52。

これからもずっとお世話になって付き合っていく身体だからねチョキ

 

 

 

 

過去のブログはこちらから…