みなさん、こんばんはニコニコ
昨日の夜は父の日のプレゼントということでお肉を・・


めちゃくちゃうまいやないかーいラブ

ただ今朝から若干の胸焼けアリ滝汗

あと、めでたく義弟夫婦に3人目の赤ちゃんが誕生ビックリマーク


おめでとう㊗️㊗️㊗️

そして今日の釣具のポイント主催のスロープ清掃活動に参加されたみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m
僕は午前中は年中無休で仕事のため参加できず毎度毎度申し訳ないです笑い泣き

で、今日は3人で旧吉野川へ。
僕はいつもどおりランチタイムから合流。

昨晩の肉の胸焼けがあるため、今日はサッパリざるうどんで。


麺処みのりさん、相変わらず安定のうまさですチュー

腹ごしらえ後は早速、旧吉野川へ。

昨日のえげつない豪雨の影響によるカフェオレを期待してワクワクしてましたが、思ってたほど濁ってなかったですびっくり

濁り具合は期待外れでしたが、いい風も吹いてるし、今日は巻きまくろービックリマークってことだったので、ひたすら巻きましたが全く反応なく(笑)


しかし天気がコロコロ変わる変わるガーン(笑)

15分おきに晴れ→雨→晴れ→雨みたいにどんどん変わる変わる(笑)

快晴+カフェオレ=巻き っていう僕の中の予定は一気に崩れ去り・・

ランガンしてると、ささ濁りの中、水深30㎝くらいのところで

あれ?コイ?バス?みたいな影を発見。

どうせコイやろ。と思って違う方向にクランク投げてるといきなりボイルポーン

パワーグライダーに持ち替えて、トゥンビックリマーク

食うたやん、バスやんゲラゲラ



つい先日は、バークレイ マックスセントシリーズのクリーチャーホッグのバックスライドセッティングでしたが、今日は少し濁りが入ってたので、よりボリューム感があるパワーグライダーにしてみましたニコ


いわゆるバークレイ臭、慣れてない人はクサッビックリマークって言いますが、僕はクセになる匂いでわりと好きです(笑)

個人的にフックはRYUGIのインフィニ5/0かピアスフック5/0がベストマッチです。

夕方、僕が早上がりしたあと友だちはデカダンスでナイスフィッシュビックリマーク


なかなか思い通りには釣れないですが、着々と季節が進行していってる感じがしますウインク





使用タックル
ロッド deps サイドワインダー スペックルレーサー
リール shimano カルカッタコンクエスト100HG(HEDGE HOG STUDIO セラミックベアリング AIR HD)
ルアー バークレイ パワーグライダー(スカッパノンブルーフレーク)
ライン TORAY ビッグバスフロロ16lb
フック RYUGI インフィニ5/0