みなさん、こんばんはニコニコ
今日は3人で釣り🎣

今日の旧吉野川は、沖ではボートの試合、陸では知り合いたちが陸王を開催していてどこに行っても人がいる感じ(笑)

まずは、みのりさんで腹ごしらえ。
相変わらずうますぎます。


昼食後は、バリソンミノーとラドラビットで空いてる場所を探しながらじっくりやってみましたが、バリソンミノーに空振りモンドリアンバイトが1回だけあったのみでひたすら無の時間が続き・・

あかん、どこ行っても先にボートの釣りウマのみなさんが流したあとな気がしてメンタル的にやられ気味でコンビニで小休止ニヤニヤ(笑)

でも絶対どっかにおかっぱりのバスが残ってるはずと信じて再び釣り再開。

そしてマツラバとデスアダーシャッド5インチのスイミングジグに変えてすぐに小さな前アタリが。

魚おるね真顔ということで、ベコンクローのヘビダンに。

するとすぐ答えが。


ベコンクローがノーシンカー状態の時に食ってくるので食い込み深めの、


アベレージくらいのバス。
サイズは出ませんでしたが、狙いどおりの場所で狙いどおりのルアーチョイスで釣れた個人的に納得の1本でした爆笑

やはり過去の経験から言っても、たとえ試合があったりして賑やかな旧吉野川でもどこかにおかっぱりのバスっておるんや。とメンタル的にもプラス要素を含んだ1本でしたウインク

で、帰りに3人でそのままポイント徳島藍住店さんへ。

「そろそろ偏光のレンズ交換せなあかんのよなぁ。」
「あ、俺も。」
「でも次元から新作出てるしディテクター卒業して新作に変えようかなぁ。」
「これ、めっちゃいいやん。俺もそれにしよかな。」

レンズ交換って時間かかるし、待つのが嫌いな僕は基本的にレンズ交換より新しいやつ買ってしまう派です。


そして、遅ればせながら次元の新作ペインテンスにウインク
レンズカラーはイーズグリーン/ブルーミラー。


前のディテクターの時は、デミフレームのトゥルービュースポーツ/ブルーミラーとイーズグリーン/シルバーミラーの2つを天候に合わせて使い分けてましたが、ずっと前に某トーナメンターの子に、

「イーズグリーンがあったら2個もいらんすよ?」

と言われていたのを思い出し、今回はイーズグリーン/ブルーミラーにニコニコ

僕はサイトフィッシングはしない(する腕がない)のですが、水中は少しでも見たいのでウインク

そしてまさかの友だちも同じレンズカラーのフレーム色違いを買うことに(笑)
これで釣り仲間周りで次元ユーザーがまた1人増えましたニヤニヤ

相変わらずタフだと言われる旧吉野川ですが、ボートの試合では2キロオーバーも出たようですお祝い

試合に出場された選手のみなさん、運営のみなさんお疲れ様でした。
陸王開催したおかっぱりバサーのみなさんもお疲れ様でした。

そういえば陸王の結果をまだ聞いてないな・・・ウシシ



使用タックル
ロッド deps サイドワインダー スラップショットGP
リール shimano カルカッタコンクエスト200HG(HEDGE HOG STUDIO セラミックベアリング AIR HD)
ルアー deps ベコンクロー(スモークシルバーフレーク)
ライン TORAY ビッグバスフロロ20lb
フック RYUGI インフィニ4/0



Tポイントで募金ができます。
1日でも早い復興をお祈り申し上げます。