みなさん、こんにちはニコニコ
ここ数日続いた大雨で各地で被害が広がっていますが、旧吉野川は少しずつ落ち着きを取り戻し始めています。

今日も相変わらずトップからスタートしましたが、早々にフックアップしたもののランディング時にバラし、からの雷魚バイトとうまく噛み合わずショボーン


バズジェットマグナムを即席で油性マジックでジェットブラック化したりしました

そんなこんなしているうちに風が強くなり、久しぶりの太陽が晴れ

もうトップは厳しそうと判断し、撃ちに変えてみると答えが出るのが早かったです。

まずは中流域でバークレイ パワーグライダーで1本。



ピン狙いだったので、ほぼ落ちパクでした。

次は少し移動して、上流のロックエリアにてdeps ベコンクロージカリグで岩を舐めるようにタイトに。



そして、もう満足真顔ということで、いつもお世話になっているポイント徳島藍住店さんへ。

消耗品を補充しに行ったつもりが、前から友だちにすすめられていたRAID JAPANのバトルホッグが目につき試しに買ってみることに。

3.8と4.4で迷いましたが、とりあえず4.4やなと思い購入キョロキョロ

そのまま帰るつもりでしたが、バトルホッグが試してみたくなりトップでバラしたエリアへ。



すぐ釣れてくれましたウインク

バトルホッグ、初めて使いましたがボトムでしっかり立ち、釣り人側が必要以上に動かしすぎなくても釣れるワームだと思いました。

濁りが入ってる時にベコンクローとローテーションもアリかもですニコニコ




使用タックル
ロッド deps サイドワインダーGP スラップショットGP
リール カルカッタコンクエスト200HG
ルアー 1本目 バークレイ パワーグライダー(マッディテナガ)
2本目 deps ベコンクロー (ブラックレッドフレーク)
3本目 RAID JAPAN バトルホッグ4.4(ジュンバグ)
ライン TORAY ビッグバスフロロ20lb
フック RYUGI インフィニ3/0


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

各地で甚大な被害となっている今回の大雨ですが、実際に現地で災害ボランティアに参加するのは仕事や色々な都合で不可能な方がほとんどだと思います。

でも、何か少しでも協力したいという方へ、


平成30年7月豪雨緊急災害支援募金
(Yahoo!基金)

というものがあります。

恥ずかしながら僕自身もこの募金を今日初めて知ったのですが、クレジットカードからの募金だけでなくTポイント でも募金が可能です。

難しい操作はなく、ネット通販で買い物するくらいの手軽さで募金が可能です。
僕も微力ながら募金させていただきました。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン





他にも色々な募金の形式もあるようですが、僕からはこれを紹介させていただきます。

1日でも早い復興をお祈り申し上げます。