【PUBG】7/7・8の動画 CPU交換とメモリ増設 | のっちの日々

のっちの日々

PUBG、BFV、MHW、MHW:I、スプラトゥーン2、Ironsight、CoD:MWなどやっております

動画の編集時間短縮が主な目的ですが

 

PUBGのフレームレートアップも期待して

 

Core i7-7700Kメモリ8Gx2枚を購入しました('ω')ノ

 

CPUクーラーはCore i5-7500のリテールクーラーを

 

そのまま使用しています。

 

CPUグリスはいつ買ったか分からない数年前のノーマルっぽいやつです(;^ω^)

 

交換作業自体はゆっくり慎重にやって30分ほどで終了。

 

あっけなく起動しました。

 

Windows10も再認証の必要も無かったです。

 

 

 

動画の書き出し時間に一番変化があるわけですが、

 

動作クロックが上がってスレッド数が倍になるので

 

半分以下の時間で書き出してくれることを期待しますが

 

交換前の時間を忘れてしまい

 

正確な早さが分からずじまい(;^ω^)

 

多分3分の2ぐらいの時間だろうと思われます。

 

書き出し時はCPUクーラーの音が半端なくうるさくなりました。

 

温度は管理してませんが

 

CPUクーラーを交換すればもっと早くなるかも(;・∀・)

 

 

 

土曜日(7日)は交換前にPLAY。

 

ショボ死を繰り返しながら

 

「先週の日曜日動画出してないから今日は休めない!」

 

と思いながらマッチ数を増やしていきました(´-ω-`)

 

3時間ぐらいかな?がんばりました。

 

そんな7日(土曜日)の動画はこちら

【PUBG】vol.100(ゆっくり実況)Sanhokに慣れるとパラシュートミスるw FPS初心者ドン勝10杯目を目指す!

 

 

 

日曜日(8日)CPU交換後

 

フレームレートがどれぐらい上がってるか楽しみにしながらPLAY開始。

 

しかし交換前のフレームレートをあまり覚えておらず

 

こちらも良く解りませんが

 

10~20ぐらいは上がってるんじゃないかなぁ(希望)ってところです(;^ω^)

 

先週からASサーバーでやってるんですが

 

土曜日にショボ死を繰り返しましたが

 

それなりにキルし終盤まで残ったりしてたので少しレートが上がってます。

 

そんな日曜日(8日)の動画はこちら

【PUBG】vol.101(ゆっくり実況)また麦畑!! FPS初心者ドン勝10杯目を目指す!

 

 

 

 

※ここからはネタバレ要素が含まれています。

動画を見る方は動画を見てから見てください。

 
 
7日(土曜日)の動画
 
パラシュートの感覚が狂ってることが発覚。
 
Sanhokの狭いマップの感覚で飛ぼうとすると
 
届かないことは分かってはいるんですが
 
それを踏まえていても全然届かないことが多かったです。
 
動画でも全然ダメでしたね(;^ω^)
 
車も見つからず「もうダメだ」と思いつつPLAYを続行
 
運良くバイクを見つけて安置内へ漁りに行くことができました。
 
気まぐれで止まったところが最終安置に近く
 
最後は安置運に恵まれながらの立ち回り。
 
残り3人になった後の2キル目の人は
 
火炎瓶をミスって自分でくらってましたね(;^ω^)
 
倒したと思ったら倒されてました(。´・ω・)?
 
キルログでKar98kで倒されたと出てたので
 
他から撃たれたことはすぐに理解できましたが
 
何とも悔しい展開です(>_<)
 
 
 
8日(日曜日)の動画
 
3週連続のドン勝をいただきました('ω')ノ
 
でもここでもパラシュートミスってしまいました(;^ω^)
 
遠くまで飛ぶために早めにパラシュートを開きましたが
 
早く開きすぎました(゚д゚)
 
急遽目的地を変え降りました。
 
安置が偏ったので車で移動してから漁る選択肢が出て来たので
 
バイクを見つけてGatka南西の良く行くところへ行きました。
 
ここで2キル取ったのですが
 
Vectorはやっぱり強いですね。
 

1キル目は意識はしてなかったですが

 

照準が良い高さのまま出て行けましたね。

 

リーンして撃てれば100点ですけどね(^_^;)

 

2キル目倒しに来た敵との戦いでした。

 

家の中で対応しても良かったのですが

 

直感で外から回ったほうが良いかもって思ったので

 

外から回ってみました。

 

すぐに2階まで向かったのが良かったですね。

 

階段の登り方が甘かったですが

 

敵も扉から出てからの対応が遅かったので何とか撃ち勝てました。

 

その後はいつものビビり芋りも出ながら安置運に恵まれて

 

ドン勝まで行きました。

 

最後はエイムに自信があれば

 

正面の敵を撃って倒して

 

家から出て来た敵にグレをお見舞いしつつ倒して

 

ドン勝を取れたかと思われます。

 

自分はエイムに自信が無かったので

 

「グレでこっそり倒してやろう」と思いグレにしました。

 

ああいった場面で撃つのは銃声で位置がバレるのでためらうって人は

 

グレネードがおススメです。

 

ワンチャン誰にも居場所がバレずに倒せる可能性があります。

 

動画では敵目線の時に投げる手が一瞬映ってます(;^ω^)

 

 

 

土曜日の動画vol.100を達成

 

日曜日の動画チャンネル登録200人ドン勝10杯目を達成。

 

記念すべき週末でした。

 

土曜日に実はLive配信テストを未公開でやってみました。

 

Core i7-7700KにしたのでLive配信できるスペックになったのと

 
DUOやSQUADに誘ってくれてる方々とやるには
 
これが一番かなと思いつつ・・・(;・∀・)
 
しかしマイクの音量に問題があり
 
ほとんど聞こえないのでまだまだ検証が必要かと・・・。
 
と言いつつ実はさっき(火曜日)解決してしまった(´-ω-`)

 

どうしよう・・・(・_・;)