備えあれば憂いなしッ! | 徳島カレーのブログ(日々精進!)

徳島カレーのブログ(日々精進!)

より美味しいカレーをお客様に提供したい!と、アツイ思いを持った駆け出しカレー屋の奮戦記です

みなさんこんにちは。

めっきり寒くなりましたね、あっという間に冬到来です。




そんな中昨日は夕方なにやら


「南の風1m」


お昼の暴風からは怪しむべき数値を某お天気ニュースから(;^_^A



ほんまかいな~・・


と、半信半疑で少しだけアジングに出ることに。


(最近靴底からくる寒さと釣れるペースの遅さに少々気持ちが折れ気味ですが・・)


南からの風ということでお久しぶりの食糧庫④へGO。


イカ釣り人もサビキの人もおらず無人の漁港で竿を出す。


キャストー。



無。



パターン的に一投目でアジが釣れないときは激渋、粘るだけ無駄。


というすでにお帰りパターンな気配満々だが


風がほぼニュース通りで穏やかなのでちょっと粘ることに。


数投づついろいろ試していく。


ジグヘッドを0.6g→0.9g→1.3gと変更しつつ


その間にワームもクリアー→グロー→蛍光 (各1.8and2.8)


を右-正面-左と投げ散らかして試す。



HAHAHA。



どうあがいても



無。



ということで、不毛な1時間を過ごしました。


食糧庫④を諦めて帰り道にある食糧庫②に寄る事に。


ヒラスズキでもお持ち帰りできたら万々歳かなと(・ω・)/




到着しキャストー。




無。



少し移動してキャストー。




ゴツン。(おっ!)



食わないがあきらかにアジではないアタリ。


何かおるな~。


と、再キャスト!


アジングよりもややゆっくり目にリールを巻いてくると



ガッ




っときて釣れたのは最近ちょくちょく釣れる塩焼きクンこと太刀魚。


もしやお祭りか!?


そして先日太刀魚を捌いた時に胃の内容物を見たら


2.8のワーム程度の餌を食べておったのでワームチェンジ!


どやさ~


と、投げると!!


キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!


確実に上がってくる太刀魚!


追加でワッショイ~追加でワッショイ~と釣り上げつつ内心




ぬふふ・・



ぐふふ・・・・



ハーーーッハッハッハァーー!!




と嬉し笑いが込み上げる。


こんなこともあろうかと


太刀魚やスズキのエラでラインを切られないように


リーダーを3号にしておった訳です( ´艸`)ムフ


前回はライン切られまくりでしたが今回は勝利!


これで着実に食材ゲットです❤





が。


ところがどっこい。


うひひ。好きなだけ噛むがよい♪


と、余裕ぶっこき始めた矢先に






ピターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ


っとアタリがなくなりました。|||orz|||




やはり今回も太刀魚祭りは一瞬の様で(・Θ・;)


そしてお祭り後粘っても不毛であることは前回経験済み。


おまけ程度にメバルが1匹釣れたのでリリースして終了です(^▽^;)




それにしても


アジ0。


いよいよ海中も冬モードへと移行でしょうか雪


冬場も頑張る釣り人さん達は風邪ひかないようにね(o^-')b


それではまた♪