空調服ファン壊れる | 徳島アボカド研究所

徳島アボカド研究所

徳島の耕作放棄地をアボカド園に変える開拓記とアボカド栽培研究を行うサラリーマンのひとりごと

昨年ワークマンで買った空調服。冬場以外毎週末使用しました。

すると、ファンの羽が折れてしまいました。
はじめは何となく異音がすると思っていたら羽が一枚折れてしまいました。それでも使えていたので使っていたら折れてから2度目の使用でガリガリ鳴りはじめ一気にこの状態になりました。

しゃーないかなぁと思ってファンをワークマンへ買いに行ったら同じモノが売り切れ。今後入荷予定もなし。

新しい規格のお高いファンとバッテリーなら売ってましたけど
昨年揃えた際のバッテリーが使えないのでそれは困ります。

そうしたらホームセンターのコーナンに怪しいファンを発見。

シンプルな包装が怪しさを醸し出します。しかし接続コードが合いそうなのでこれは試す価値がありそう!

 

 

ワークマンのファンより羽の数が少ないですね。

買い物後自宅で確認

 

 

店員さんに「今使っているバッテリーで動くか確認したい」とお願いしたら快くOKしてくれました。そして試しに手持ちのバッテリーに繋ぐと、

 

勢いよくまわりました!

自宅にて試運転。風もしっかり吹きます。

 

もしワークマンで販売している冒頭のファンが壊れた時はコーナンにいきましょう!お値段もお手頃ですよ♪