特撮番長の「ポインターをつくる078」「トミカ57アート引越しセンター」やで〜 | 特撮番長のブログ日記

特撮番長のブログ日記

昔っからの特撮大好き人間です。
でも、会社では内緒だよ!

おう、ワイや。

特撮番長や。

 

 

トミカも値上がりしてます。

 ちょっと前に「ガチャの方が高い」言うてましたが、こちらも550円。

 ダイキャストの重みと、塗装を本物の車と同じにするこだわり。

 今のガチャの値段考えるに、納得できてしまいます。

今やコミックスもワイが小学生の頃は360円やったのが今や499円です。

 時代ですね。

 

 

トミカは、個人的にサスペンション以外のギミックがあると嬉しいです。

 なんで、普通車よりもトラックなんかの特殊車両が好みです。

 子供の時から変わらんのです。

 三つ子の魂ってやつですね。

 

 

安定のトミカです。

 

 

扉が開きます。

 

 

いすゞのトラックさんです。

 ワイ、コレクションして綺麗に片付けてしまってしまうの嫌いで、おもちゃはやっぱり一度は

 開けて遊んであげないとね。

 って何歳や!言うてよく笑われます。

 

では冊子です。

 

 

今回は後部ドアの組み立てです。

 

 

ここまでの4号で作ってきた扉の延長です。

 

部品です。

 

 

組み立てていきます。

 

 

完成です。

 

次回はコレに組み付ける扉の外装です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このトミカ、普通に売ってるのに、えらい値段になってますね。

 ネット情報だけに踊らされて買う人もいるんですかね。
 面白い時代です。