世紀のウェディング・メカゴジラと、更新曜日変更のお知らせ | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。


「ゴジラシリーズ」第15作め、
メカゴジラシリーズ第2弾の 
『メカゴジラの逆襲』(1975)!!

─って、アレ???


上画像の左パンフ、
新型メカゴジラ?

いえいえ、多くの方がご存じと思いますが
先月末、Twitterで↓以下の投稿がなされ、
たちまち話題に(笑)

ビクトリア王女の由緒正しいメカゴジラ?www 

急いで
モンスターアーツ予約しなきゃ
(錯乱)

─この画像、ネットで初めタイトルだけ見て
鼻で笑いながら開いたら・・・

ナメてましたオレ。。。ケーキだけに(←バカ)

んで、あまりのケーキクオリティーに
いても立ってもいられなくなり、
数日過ぎても気持ちが収まらず、
冒頭の様なコトを。。。

いえ、ただ画像重ねただけですけど(恥)



んで、興奮覚めやらず調子に乗って
以下、海外版メカゴジラチョイ祭り。

こちら『メカゴジラの逆襲』スペイン版?─って、
「TERRER DE GODZILLAったら
メカゴジラじゃなくて、普通のゴジラの恐怖(逆襲)」かと。。。 

これなんか、メカはどこ?
でかい手は何???


んで、お次は─

こちらの「MECA KONG」 って、
“メカコング”だよね?
出るの?コング? メカニコング??



んで、次も─


どうみても信じてもらえないからと、元記事ごと載せますが、
『メカゴジラの逆襲』
@イタリア~ン!!

でも、キングコングも出ないし、
(タワービルでの)ジェット戦闘機もない!
上で筆者も書いてる

なんてこったい、
イタリア?!



同じ興業主?による別ポスター。
とにかく、こうなったら
全部コングで
イケやー!!!





さて、ここでちょっと
ブログ更新日変更お知らせを─
これまで毎週月曜と木曜に当ブログ更新をしてきましたが、この度これを
毎週水曜と土曜に変更致します。
時間は同じく朝6時50分です。

・・・なんか毎週日曜が、翌日のブログと仕事の仕込みでバタバタなのが追い付かなくて(^^;
遊びも、ブログももっと楽しみたいと─

取り合えず今週は、
次回は6日(水)、そして9日(土)になります。

よろしくお願いいたします。
    


広島は梅雨入りまであと1日?
なので、先週末土曜・日曜とあちこち巡って来ました。

ゼニアオイ(銭葵)を撮影したのは何年ぶりでしょうか─
コモン・マロウとも云われるそうです。

花を乾燥させ、ハーブティーにすると、美しいブルーに。
レモンを加えるとピンクに染まる事から、
夜明けのハーブティーと云われるそうです。


いや、コーヒーじゃなく・・・