『ゴジラ対メカゴジラ』海外版ビジュアル | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。


『ゴジラ対メカゴジラ』(1974)のドイツ版ポスター・・・?

間違えました。
『キングコング対ゴジラ』と書いてあ・・・

え?



上の画で、もうひとつ自分が注目したのが、
メカゴジラの口から出てる光線

メカゴジラは口からはミサイルを発射し、
目からが虹色のスペースビームという溶解光線を出すのだそうです。

(もっともそのクセして、ゴジラに擬態した
「偽ゴジラ」の状態では

─ナゼか口から黄色い光線を吐くんですが・・・)


そうそう、日本ではちゃんと目から光線が出てたのに、どーしてあーなった?


こちらはロビーカード。
合成のない日本のより、怪獣映画っぽくって好きです。

─と、こちらはなんか遠近法がおかしい?
ゴジラと人物の大きさ対比がないみたい。
まるでスーツアクターさんが怪獣ショーに出演してるような(笑)

あ、あぶない!怪獣たちに囲まれた‼

沖縄海洋博会場建設技師の清水敬介さんと、
古代琉球王家安曇一族の末裔・国頭那美さんがピンチだ!

でも怪獣みんな、等身大みたいな・・・?

それによく見ると、
なぜか背後にはアンギラスとゴロザウルスが
2匹ずつ、かくれてるけどゴジラ親子もいるぞ!

こりゃあ文字どおり怪獣総進撃だ!

いや、まるで・・・


ショッカーの怪人軍団
「なんか、本来オレたちの番組みたいなフンイキなんだが・・・」
「んじゃ、ちょっと行ってみようか?」
「よせ!そしたら “あの正義の味方” までやって来るから‼」