電磁パルスだMUTOだゴジラ助けてー  | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。


ここ数日、世間は●★▼からの
「電磁パルス攻撃」(EMP攻撃)の恐れがどうこうとか言ってるあいだに、
どこまで影響あるか判らないけど
今度は
太陽フレアの影響で、電子機器が不調になる可能性があるとかないとか…
(なんかあちこちで地震まで起こったり─現地の方がた、大丈夫でしょうか…)

でも実際、自分の契約してるWi-Fiって、
時々不安定というか、物凄く速度が遅くなる時があって
今回も先日、
ただでさえ重いアメブロ全くといっていい程動かなくなりまして…(通常の4Gのほうがサクサク…)

そんなこんなで、強力な電磁パルスを発生させて、電子機器・電気系統を停止、
都市機能を麻痺させ、米軍兵器を使用出来なくする、
2014年に公開された米レジェンダリー製作「GODZILLA 」での、
日本前宣伝では謎扱いされ過ぎて華麗にスルーされた敵怪獣MUTOサン(日本発音ムートー。武藤サンではない)の必殺技を思い出し (←何この思いっきりな説明文?) 

つまり、謎の電磁パルス攻撃を受けたみたいに、なんかペースダウン、
●●●とか★★★ネタで予定してた書き込みウマくいかず挫折しちゃいました。

と、どうでもいい内容・言い訳でした。スミマセン…