ジャガジャガ走れ!ジャンボーグ9 ‼ | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。

いつものAmeba突然メンテナンスで投稿が遅れました。



ずっと前にも書いたけど、
エース(ウルトラマンじゃなく)よりもナインの方が好きです。


ジャンボーグ9(ナイン)は、エメラルド星人より贈られた第二のジャンボーグ。


「大事に使えよ!」

うろ覚えだけど、番組の制作費が切迫し、セスナや空港を借りる予算が無くなったのと、
セスナだと行動に制約が出てしまうため小回りのきく車にしたしたのだと読んだことが・・・

でもそのパワフルなアクション、


円谷で今まで見なかった?キカイダー的目付き(上がり目でなく下がり目w) 、
突っ込み処を隠さずジャンジャンやっちゃうところが、逆に好感が持てました!


愛車「ジャンカーZ」が変型。
当時すでに「ジャンク」(ゴミ?)という言葉をナゼか知っていた自分には、あまりよろしくない語感(笑)



「ジャンファイト、ツーダッシュ!」
「ツー(2番め)」に「ダッシュ」まで付ける強調表現!


紅白の腕!腕!!
どっから出てくる?なんて野暮な突っ込みなし!
もう、ここで「キタキタァ!www 」と笑いながら興奮した!


パワーは百万馬力。
飛行能力がないのが残念だが、
地上をマッハに近いスピードで走ることが可能な機動力を持つ。
←このムダにも思えるパワフルさがいい!


操縦方法は車の機能を生かしてハンドルと両足のペダルで手動操作─なんか不便そう・・・


あぶねー!こんな拡散したら!!www
だが、繰り返すが、
こんなハチャメチャさがスゴく好きだったり♪


や、マジで
ナイン主役で、パワフルなアクション、ストーリー進行でもっと見たかった。


「オレも乗りてー」
乗れねーよ(爆)