リアルアーカイブ/ チタノザウルス | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。


勝手に連載dopepopeという人のイラストシリーズ。


チタノザウルスって、形が久々の正当な怪獣っぽいというか、


それに色など新しい解釈が加わっていて、なかなか好きでした。


それでいてかまえの形が、中島春雄さんからの伝統的な怪獣っぽい(動物っぽい?)動きと異なり、
またメガロのような、如何にも人が着ぐるみを着て面白っぽく動いてるのとも違う、


ウルトラマンレオの二家本 辰巳さんだけあって、アクション俳優的な動きというか、拳法の動き的な感じで、
デザインの割りには怪獣っぽい感じがないのが自分的には残念でした。


王道的怪獣の動きを期待したんですね。
なんとも、不思議な魅力の怪獣─いや、恐龍です。