怪獣リペイント アントラー | 特撮だったりアニメだったりマンガだったり、ときどきおやつ。

特撮だったりアニメだったりマンガだったり、ときどきおやつ。

こんにちは。
このブログは「ばきしむ」がTVの感想やおやつの感想を書いたり、
その他いろいろ書いたりします。
あくまでも自分の感じた感想なので、
辛口だったりすることもありますのでご理解ご了承をお願い致します。

 

さて、今回はアントラーです。

 

初代ウルトラマンのアントラーのエピソードは非常に気に入っております。

別の映画のセットを流用できたことで画面がとても豪華で、お話も怪獣を倒してめでたしめでたしとならないところも考えさせられる哀しいものになっています。

 

最後ムラマツ隊長が滅んでゆく街に思いを馳せているのに、ジムの「任務は終わった、行こう」 と軽い感じのセリフが2人の考え方の違いを表していておもしろいですね。

 

まだビデオがない時代にテープに録音して何度も繰り返し聞いていたので、セリフの間からBGMに至るまで事細かに頭に入っていますw

 

 

黒で下塗装をした後に全身をブラックグリーンでドライブラシ。

更に全身をカーキグリーンでドライブラシ。

 

 

胸と腰まわりの一部にダークイエロー。

ちょっと色が弱い気がしたのでゴールドリーフを付け足し。

 

 

背中にメタリックブルーをスプレー。

マスキングをしていなかったので、はみ出したところを修正w

 

 

全体の細部に黒鉄色を差し、顔(?)の周りと手足の爪にカッパー。

大あごの刀のところに黒鉄色の上からクリアシルバーを塗りましたが、あまり効果が見られませんでした。

 

 

こんなところでいいかなぁと思いましたが、ふと思い立って手足のひだひだや各部のエッジにフラットアルミを入れてみました。

ガンダムで言ういわゆる「ハゲチョロ」というやつです。

 

自分は不器用で細かい作業が苦手なので、あちこちはみ出しましたが、やってよかったと思える効果が出たと思います。

 

未塗装の商品との比較です。

右がリペイントです。

 

 

 

 

 

倉庫の窓から撮影して見ました。

幼稚な借景で申し訳ないですw

 

 

 

お休みの日に倉庫にこもって作業してましたが、とても楽しい作業でした!

思った通りには行きませんでしたが、満足な仕上がりでした!