怪獣リペイント ツルギデマーガ | 特撮だったりアニメだったりマンガだったり、ときどきおやつ。

特撮だったりアニメだったりマンガだったり、ときどきおやつ。

こんにちは。
このブログは「ばきしむ」がTVの感想やおやつの感想を書いたり、
その他いろいろ書いたりします。
あくまでも自分の感じた感想なので、
辛口だったりすることもありますのでご理解ご了承をお願い致します。

 

今回は大型ソフビです。

細かい作業が苦手なので大きいサイズはありがたいですね!

今出回っている500ソフビなんて小さすぎて手がつけられませんw

(500サイズのシェパードンは初めてリペイントをしたもので、いろいろ不満があるのでいずれリベンジはしようと思ってはいますが)

 

 

造型もよく出来ているソフビでとてもかっこいいです!

普通は下塗装をして、まるごと塗り替えるのですが、これは商品にいきなり塗り始めましたw

 

 

背中から尻尾にかけての刃物のような背びれと、背中の大きな突起と腕の刃物にラフシルバーを筆塗り。

 

 

体表には(確か)ウッドブラウンをドライブラシ。

 

 

腕と背中の突起部のオレンジの上からクリアレッド。

裏側の未塗装部分にはオレンジを塗ってからクリアレッド。

 

 

腕と足の松ぼっくりのような部分にもオレンジの上からクリアレッド。

ここは最初モールドに対して平行にひとつずつ塗っていたのですが、はみでるし時間はかかるしで上手くいかず、なんとか頑張って全部塗り終えた後に「コレ縦に塗れば良かったんじゃね?」と気づいて(笑)

塗料を落としてやり直してみましたが、完全にきれいには落とせなかったので、汚い仕上がりになってしまいました。

 

 

頭の角と胸の装飾はレッドゴールドとクリアゴールドを適当に塗っていたような・・・(あまり覚えていませんw)

手足の爪にはクリアレッド。

牙に薄くしたウッドブラウン。

 

 

商品との比較画像です。

右がリペイントです。

 

 

 

 

 

今回は新しく買ったデジカメで撮影したのですが、ストロボをつけるのを忘れていて、ストロボで撮影したのが以下の画像になります。

(そんなに変わらんけどw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても塗料ののりやすいソフビでした。

とても塗りやすかったです♪

細かい模様は塗りづらかったですがw

 

実はこの怪獣、もうひとつ余分にあるので(間違えて購入w)、その内リベンジしたいと思ってます。