怪獣ソフビリペイント ~番外編・郵便局限定風バルタン星人~ | 特撮だったりアニメだったりマンガだったり、ときどきおやつ。

特撮だったりアニメだったりマンガだったり、ときどきおやつ。

こんにちは。
このブログは「ばきしむ」がTVの感想やおやつの感想を書いたり、
その他いろいろ書いたりします。
あくまでも自分の感じた感想なので、
辛口だったりすることもありますのでご理解ご了承をお願い致します。

ついこの間バルタン星人をやったばかりなんですがw
以前ネットで郵便局限定のウルトラマンとバルタン星人というのを見かけまして、手持ちのバルタン星人がひとつあまっていたので作っちゃいました。
でも結構前にちらっと見ただけの記憶で塗装したので、出来上がってから本物を調べたらかなり違っていました。

ブラックで全塗装してからゴールドでドライブラシなので簡単に出来上がります。
ゴールドなので重鎮っぽくつや消しコートを吹いたのですが、本物はもっと金色金色してました。
金ピカのテッカテカにしたほうがよかったかもしれません…












こちらが本物の画像です。
他の人のブログには割りと載っているのですが、販売ページや公式ページに大きな画像がなくて探すのが大変でした。
切手付きとはいえこれで4000円くらいらしいです。
自分は切手にはあまり興味がないので、購入は考えちゃいますね。

今ブログ用に画像を集めていて思ったのですが、自分でリペイントしたものの上からクリアイエローを重ねてみると本物に近くなるかもしれないですね。
(でも多分やらないw)