怪獣ソフビリペイント ~アースゴモラ~ | 特撮だったりアニメだったりマンガだったり、ときどきおやつ。

特撮だったりアニメだったりマンガだったり、ときどきおやつ。

こんにちは。
このブログは「ばきしむ」がTVの感想やおやつの感想を書いたり、
その他いろいろ書いたりします。
あくまでも自分の感じた感想なので、
辛口だったりすることもありますのでご理解ご了承をお願い致します。

怪獣ソフビリペイント、今回はアースゴモラです。

これをリペイントしているときは自分がブログを再開して、更にソフビをブログに載せようなどとは微塵も考えていなかったのでリペイント前の画像を残していませんでした。
下のほうにリペイント前の画像がありますが、これは販売ページより拾ってきた画像です。

これはリペイント前の拾い画像です。
こげ茶色の体表にライムメタリックが唐突な塗装ですが、劇中がそうだから仕方ないです。
実際に手にとってみるとライムメタリックが目にまぶしいというか違和感があるというか。

で、ここからリペイント後の画像です。
ライムメタリックより少し濃いメタリックグリーンでライムメタリックの部分に影をつけて、更に全身にスミ入れをしてメタリックグリーンをなじませようとしました。





ライムメタリックがけっこう強烈なのでメタリックグリーンが負けてしまっています。
もう少しライムメタリックを抑えられたら全身の統一感が出たのでしょうが…





全身のスミ入れはそれなりに効果的だとは思いますが、どうせならライムメタリックも上書きして潰してしまえばよかったかなと思います。
自分にはライムメタリックが唐突すぎて気になります。






ここからリペイント前の製品版画像です。
並べての比較が出来ませんが、後姿以外おおむね変わってないですw








大怪獣バトルでベビーフェイスで登場してからゴモラは露出もバリエーションも増えてきました。
正直自分の中では好きでも嫌いでもない中間にいた存在だったのですが、EXゴモラあたりからちょっとずつ好きになっていきました。

そのうちブログにも載せようかと思っていますが、所有しているコレクションのウルトラ怪獣でもゴモラがそれなりに増えてきました。

リペイントの素材にはあまりお金をかけたくなく、アースゴモラはまだ高価いため、もう少し安く手に入ったらもう一度チャレンジしてみたいですね。
そのときには今と考えが変わっているかもしれないので、全身オレンジのゴモラとかにしてしまうかもしれませんw