明日からセブンネクタイ | ~ウルトラマン・ウルトラセブン~40歳代オヤジ・よいちの昔なつかし特撮ファンブログ

~ウルトラマン・ウルトラセブン~40歳代オヤジ・よいちの昔なつかし特撮ファンブログ

あの頃、ほんとうにウルトラマンは僕らのヒーローでしたね。
美しい特撮映像の世界と、込められたメッセージ。
とにかく、懐かしい思いにまかせて勝手なこと書いていきますが、
よかったらいっしょに楽しみましょう。

今日は寒かったですね。

 

仕事が休みなので家でゆっくりしていましが、夕刻買い物ついでの散歩に出ると、手袋を忘れたことを後悔する寒さ。

 

3月には時折こんな日がありますね。

 

 

さて、昨日のことになりますが、会社の帰りに家族と待ち合わせて、東京駅構内の一番街にある「ウルトラマンワールドM78」ショップに立ち寄ってみました。

 

今回は、お店の人に勧められるがままに、ウルトラセブン柄のネクタイを買ってみました。消費税込みで4,104円也。






いつも買うネクタイはもう少し節約したものなので、若干奮発しました。

 

控えめなセンスがいい柄なので、職場のネタにいいかな、と。

 

しかし、気がつかれるまでは言わずに、これに気がつけば、ウルトラマニアとして仲間意識の醸成になるのでお試しに黙っていてみようと思います。

 

 

表側はこんな感じで、ウルトラ警備隊の胸バッジ(見えますか?)



中継ぎから下の細い部分は、こんな感じでウルトラアイやウルトラガンの絵であります。



表側とは異なるデザインです。なかなか手が込んでます。

 

「これでお仕事頑張ってください!」と店のお姉さんに言われたので、は!頑張ります。

とお返事しました。

明日から、これを締めて頑張ります。