まあ、どうでもいい事なんですがね | その服どこのん?

その服どこのん?

  きょう着た服、
  きょう食べた物、
  きょう思った事
 What's the brand of the clothes?
 The clothes I wore today.
 What I ate today.
 What I was thinking today.

前回に続いて

もひとつ海外ドラマネタ。

20年前に始まったのが

CSI:科学捜査班。

このドラマもスピンオフが多数生まれ、

全796話制作された。

最近、ドラマ20周年を記念して、

全話一挙放送が始まった。

以前DVDに録画済みだが、

今回BDに収め直すべく録画を始めた。

初期の頃の

アスペクト比が4:3だったのを、

違和感なく16:9に

リサイズされているのもポイント。

しかし、

796X45分=597時間録画するのは

なかなかの大事業。

毎日ほぼ15時間ほど

レコーダーが動いているので

壊れてしまわないかと心配している(汗)。

それとこの時期、時折降る豪雨が難敵。

雨によって電波が弱まる

「降雨減衰」が起こり、

画面にノイズが入ったり、

止まったりしてしまう。

先日も雷を伴うスコールが来て、

幸い停電はなかったが、

2話ほど影響を受けた。

こればかりは不可抗力なので

どうしようもない(涙)。

全話コンプリートできるか

先はまだまだ長い(笑)。

 

きょうのおさんぽちう物件:

すんごいリアルな飾り物だと思ったら、

本物だった件(笑)。

 

 

 

きょうのバラード:

Nate Ruess - Grand Romantic