子どものメガネ | からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

古民家からだとめがね

なりたい自分になるお手伝いしています

HP:https://tokuragankyoten.shopinfo.jp/

子どもが学校で視力検査の用紙をもらって来た


親はビックリびっくりですよね

見えてないの?!』って



眼科で眼に病気が無いかとか、見てもらうきっかけにはなるから良いと、思いますニコニコ


以外と見えかたは気づけなかったりするから、

目の事を知るきっかけにもなるので、

良いタイミングだと思ってもらえたらニコニコ



視力もそう。

でも、学校で測ったら0,5とか0,6だったのが

眼科や眼鏡屋さんで測ると以外と良くなってたりびっくり

これも、学校で測るタイミングだったり、以外と先生が穴をふさいで棒指ししてたりガーン

これ子どもから聞いた実話なので・・・ガーン


ま、そんな事もあったりするわけで


学校からの用紙をもらって来た場合は

眼科で病気が無いか異常がないかチェックしてもらってみてくださいニコニコ


メガネが必要であれば、作る

という流れが良いかとニコニコ



メガネを両親がかけてないと、分からない事だらけだと思います。

なので、そこは眼科や眼鏡屋さんで聞いてみて下さい


子どもの目がどういう状態なのか

どういう風に見えているのか

どうすれば良いのか


まずは聞いてみて下さい


子どもに聞いても、子どももどう伝えれば良いのか分からないこともあります


しつこく聞くと余計に適当に答えたりしますしね笑い泣きそこはタイミングも大事で。



じっくり向き合ってあげてくださいニコニコ


https://tokuragankyoten.shopinfo.jp