今日は店の掃除をするつもりで自転車で家を出たけど暑いので汗だくになり例の古川橋の居酒屋風林に入りとりあえず冷たいビールを一杯飲む。


 その後で店の掃除に向かったのだが暑すぎて無理やから帰って来た。ところが帰って少ししてから頭が痛い。


 昨日は、そんなに飲んでないから二日酔いとは違う。ひょっとしたらこれは熱中症と違うんか。今救急車を呼ぼうか缶ビール飲んで様子を見ようか迷っている。笑


 しかし、今日の暑さはホンマに異常やった。こんな暑さの中で現場仕事をしたら確実に熱中症になってしまう。


 水分補給しながら一時間に一回くらい休憩した方がいい。ちなみに缶ビール飲んでも水分補給にはならないそうです。逆にアルコールは水分を奪うらしいのでやめた方が良い。


 そんなことで頭痛も少し落ち着いてきたので缶ビール一本だけ飲みます。


 みなさん明日も暑いので熱中症にならないように気をつけください。


 それでは今日はこの辺で失礼します。