去年はホンマに酷いことばかりの年だったので今年こそはいい年になってほしいと思っていたら、現場入った翌日に環境と労働監督所が来て十日間、現場はストップ。それで弱気になったというわけじゃないけど昨日は、


 仕事が休みだったので高野山へお参りに行って来た。前にも一回行ったことがあるけどその時は、あいにくの大雨でろくにお参りも出来なかった。


 それで昨日は、天気も良かったので時間をかけてゆっくり見てまわった。途中で織田信長や豊臣家の墓などもあり見てまわるのは楽しい。


 また、浅野内匠頭の無念をはらすため吉良上野介邸へ討ち入り見事敵討ちを果たした事で有名な赤穂浪士47士の墓、大石蔵之介の墓もありこれには感動した。









 




4階建てのマンションの解体工事をやってたので私もそのうちやろうと思ってるのて最初から見ていた。


 足場が三人で四日ほどで次にコンマ二.五のユンボをレッカーで屋上まで吊り上げて屋上から下に降りてくる。


 それで屋上はを終わって4階西淀川区降りて作業している時にユンボがひっくり返ってしまいまたレッカー呼んで、


 吊り上げて元に戻して今作業を続けている。幸いな事に怪我人がでなかったからよかったけど大ごとになるところでした。


 4階建て100坪やから少し日数はかかるけど利益は出ると思うので頑張ってほしいものです。



下から4階の屋上まで上げてそこからかんでいつて今は3階まで降りたとからしい。


 どんなやり方をするのか興味があるのでこれから見に行くところです。

 












知り合いの解体屋さんが今日からユンボを屋上に上げて解体するというので見に行って来た。

 昨年はホンマにひどい年やったから今年こそはと意気込んでるけどホンマに人生一寸先はわからない。


 現場前初日は路上に二分間車を停めて駐車違反、その朝にもコインパーキングで最長24時間六百円とあったので停めたら、それは最初の24時間だけでその後は、時間二百円加算される。結局、千二百円のつもりが七千六百円。


 コインパーキングは、こんな詐欺みたいなことをよくする。現場近くのコインパーキングは、8時から8時まで五百円と書いてある。


 それで朝、8時半から午後4時まで駐車して精算機に行ったら1000円とでた。よくみたら8時から8時までの横に、5時間毎と書いてある。


 見事に詐欺に引っかかって気分。次いで今回の現場は、ユンボがないので手バラシしている。去年がロクな年やなかつたから今年こそはと意気込んでいるのにこのザマや。


 それでも落ち込む気は全くない。何故か知らんけどそれでも今年は去年とは違って逆転場外ホームラン間違いないと不思議な自信がある。


 世界遺産の島徳之島で産ぶ声を上げてもうすぐ70年。ホンマに人には言えないまたできない苦労も数えたらキリがないくらいやってきたけどそれでもというより、


 それがあるからそれ以上の楽しみ、喜びもあつたわけで我が人生に悔いはないの心境です。


 結局は、何が言いたいのか自分でもわからなくなってきたので今日のところはこの辺で失礼します。


 最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 昨年はホンマにひどい年やったから今年こそはと張り切っているけど世の中そんなに甘くはない。


 仕事が入ったと思ったらかんじんの仕事をする人夫さんがいない。どうしようか悩んで鬱になりかけてたら知り合いの解体屋さんから、


 しばらく仕事がなくて従業員を遊ばす訳にもいかないので二日くらい応援で使ってほしいんやけどとの電話がはいる。


 こっちは、とりあえずは、渡りに船とばかりに承諾する。その後、現場の段取りもあるので二日という話しやったけどそれでいいんですか。と連絡したら、


 実は、予定が狂って一週間くらいなんとか使ってほしいという。


 こっちとしてはありがたい話しなので承諾。次の現場の段取りで今度は、ユンボの手配をしたら年度末や能登半島地震などの影響かユンボが手配できない。


 解体屋さんで人間が何人いてもかんじんのユンボやダンプがなかったら仕事はできない。それで四方八方電話をかけまくって、


 まだ、確定やないけどおそらくはいける。その上、私には金欠病という持病がある。そんなこんなで今日はふらふらになった一日やった、


 それで今気分転換で軽くアサヒスーパードライ三本飲んで明日も早いのでもう寝ます。


 ここまでお付き合いくださいありがとうございます。