この前、京阪大和田駅あたりをブラブラしてたら写真の服屋さんがあったので声を掛けて話しを聞いたら、


 この服は全部本人ブランドとのこと。おしゃれな若者向き店の看板なども自分で考えて作っている。Tシャツの中には徳之島闘牛デザインしたものもあるらしい。


 そんなことで話しのついでに私が古川橋でやってた唐揚げ専門店の看板を頼んだところただでやってくれるという。


 御年70歳のおじいちゃんの昭和居酒屋より今の若者向けのおしゃれな看板、店も若者好みでおしゃれな雰囲気にしてもらうつもり。


 店がいくら若者好みでもカウンターの中に70歳の柄の悪いオッさんが昔話したのでは話しにならない。


 そんなことでついでにアルバイトも頼んだらすぐ見つけてくれて来月から新規オープン予定。


 当たるかどうかはやってみないとわからないけど、野球の王貞治が バットを振らないとホームランは出ない。と同じで私の居酒屋もやらないことには結果は出ない。


 ということで来月からやってみます。