最近は、酒が弱くなってビール五本くらいしか飲めない。というより飲まない。それが飲む相手によっては気分良くなってて飲み過ぎることがある、


 私の場合結構酒は強いからナンボ飲んでも酔うことがない。足はふらついていても飲んで崩れることはない。


 その代わり翌日は一日中頭が痛い。この前の日曜日、目に入れても痛くない孫とその彼氏一家と萱島駅前のちゃんこ料理屋で飲んで、それで帰るつもりがもう一軒となって、


 隣りの大和田駅前のハリネズミに移動、おそらくこの日は生ビール十杯は飲んでる。帰り道は久しぶりの千鳥足、彼氏一家が豪快なのでついつられて飲んで翌日、月曜日は缶ビール2本しか飲めない状態。


 御年七十歳の今、毎日飲んでたまには、昔のお嬢さん いまはそのころの面影が少しのこる七十二歳のママさんの店で飲む。


 酒は百薬の長、酒なくて何の己れが桜かな。である。


 今日は、まだ三本しか飲んでないけど、結局、何がいいたいのか自分で分からなくなってきたのでこの辺で失礼します。


 ここまでのお付き合いに感謝です。