こんにちはトクです。


本日もブログ訪問くださりありがとうございます。


昨日は、ゴールドが一気に540ピプスも急落してゴールド系EAの破綻が相次いでいるようですね。


この急落の原因は、テクニカル的なものではなく、ファンダ的のようらしいです。


私の運用しているゴールド系EAも2つ破綻しました。

 

Kというゴールド系EAとIというゴールド系EAです。


昨夜、寝る前に確認した時には、含み損もそんなに持っていなかったのですが、今朝、確認したら破綻していました⋯。


やっぱり破綻はショックですよね。


しかし、同じゴールド系EAでも破綻していないものもありました。


Tというゴールド系EAとHというゴールド系EAです。  


それに、私が紹介しているゴールド系EAの「Gallant」と「Gentle」も破綻を免れました。


「Gallant」は、まだ含み損を多く抱えていて危険な場面なのですが、「Gentle」は利確をして、現在(9/28・午後5時)はノーポジです。


私が紹介しているゴールド系EAなので、なんとか破綻はして欲しくはないですね。


それに加えて、改めて資金管理の徹底をお願いしたいと思います。


出た利益は、他の口座に移すこと。


XMならば、追加口座は、すぐに作る事ができますし、資金移動も、あっという間にできます。


それから、資金の投入の仕方なのですが、持っている軍資金をすべてつぎ込むのではなく、分割してつぎ込むことをお勧めします。


「Gallant」を運用する場合で、資金が50万円あったとしたら、それを2分割して25万円ずつの運用がお勧めとなります。


そうすれば、万が一破綻したとしても、もう一度再チャレンジすることができます。


「Gentle」の場合は、推奨証拠金が10万円なので、50万円あれば10万円ずつ5分割できます。


投入資金が多ければ多いほど、利益が多くなるのですが、あまり欲をかかずに、安全第一での運用をお勧めします。


ゴールド系EAは、特に、破綻したから負けではなく、破綻をおりこみながらも年間トータルでいかにプラスにもっていくかが勝負です。


その為に必要なのが、上記の資金管理となります。


破綻=負け❌   ではなく


年間トータルでプラスであれば勝ちです。


さて、今夜と明日の夜も重要経済指標があります。


可能であれば、多少の損切りは覚悟して稼働停止させることを強くお勧めします。


損切りに抵抗感を持つ方もいらっしゃるかと思いますが、ここで大切なのは破綻させないということです。


少しの損を受け入れられなくて、全損したら、元子もありません。


破綻を織り込み済みで稼働させながらも、破綻を回避する為にできることは、すべてやっておくべきだと思います。


それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました。

「Gallant」「every」「Gentle」の公式ラインが変わっています。

以下のラインが新しい公式ラインとなります。

「every」、「Gallant」、「Gentle」の利用をご希望の方は、こちらから口座の作成をお願いします。

↓↓↓

口座開設後に、私に口座番号をお知らせください。(ブログのコメントやメッセージ等で)

その後、私が配布元への連絡をとり、そこで口座の紐付けがされます。

紐付け完了後には、下記のリンクから配布元の公式LINEにつながることができます。

公式LINEに「紹介者トク」と送って頂くと「every」「Gallant」「Gentle」が配布されます。
 
こちらで、EAの配布とアフターケアを受けられます。
↓↓↓

公式ライン