こんにちはトクです。  


本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m


今日は日曜日です。仕事のシフトでも公休日なのでメンタル的にはいくらか楽です。


しかし、明日からは3連勤です。シフトではですが・・・。


今朝、上司に「18日にリハビリを始めるので、それまではお休みさせてください」とメールを送っておきました。


返事は来ませんでしたが・・・。


腰痛は、相変わらずです。


いつになったら良くなるのでしょうか・・・。


上司にも先輩スタッフにも「完全に治してから出てきた方が良いんじゃない」と言われています。


実際は、こんな優しい言い方ではなかったんですが・・・。


移乗からオムツ交換等、介護士としてのすべての仕事ができるようになってから勤務するようにとのことです。


しかし、今の腰の状態では、それは無理です。


でも仕事に行かないと収入が得られません。


すべての仕事はできなくても、今の腰の状態で、できることだけする。


 これができれば良いのですが・・・。


仕事に行かなくても生活ができれば良いのですが、実際には、それは無理です。


どうしても仕事をしないと生活ができません。


今、近隣の3市の会計年度(臨時職員)に登録しようと考えています。


実際に、住んでいる自治体の会計年度には登録しています。


そして、市のホームページから人事課に「障害者枠に空きがないか」をメールで問い合わせてています。


隣の2市の人事課にも同じことを問い合せたのですが、1市から返事が来ました。


「今現在は障害者枠の空きはありませんが、欠員補充の登録をして頂ければ幸いです」というものです。


もう1市からは、まだ返事が来ていません。


本当に本業のことを考えると4にたくなります。


腰とメンタルがボロボロですから・・・。


それに反して、副業の方は順調です。


FXのEAを使い始めて1年になります。


その間、資金を減らしたこともありましたが、今は、初期投資金額よりも増えています。


この調子だと確定申告をしなければならないかもしれません。


嬉しい悲鳴です。


もっとも過去にも、確定申告を考えた時期がありました。


そこから稼働させていたEAの1つが大失速・・・。


確定申告どころか、元本割れしてしまいました。


今回は同じ轍は踏まないようにしたいものです。


EAの利益だけで生活ができれば理想的なのですが、現実的には、それは無理です。


しかし、生活費の補填にはなり得ます。


以前から書いているように、元本100万円を月利10%で運用できれば、月に10万円の副収入になります。


そうすると、住宅ローンの支払いが、EAからの利益で賄えることになります。


メンタル的にはだいぶ楽になると思います。


それと、定年後のことも考えています。


65歳になったら、すぐに仕事を辞めて年金をもらいたと思っています。


年金にプラスして月に10万円の収入があれば生活に余裕が生まれると思います。


今、私が使っている証券会社はXMです。


XMにはレバレッジ制限があります。


ボーナスを含んだ有効証拠金が200万円を超えるとレバレッジ制限がかかります。


今は最大の888倍でEAを稼動させているのですが、レバレッジ制限がかかると今使っているEAが使えなくなります。


それは、EAのロジックが888倍のレバレッジで稼働させるようにできているからです。


そうすると、XM以外の証券会社も利用することも考えないといけません。


「龍馬」と同じ配布元の「大黒天」は、トレードビューも使えるようです。


トレードビューなら証拠金1,000万円まで500倍のレバレッジで使えます。


この間、早期覚醒して眠れなかった時に、トレードビューの口座開設の申請をしておきました。


という具合に、副業でことを考えるとゆ夢がどんどん膨らんで長生きしたいと思うのですが・・・。


本業のことを考えると4にたくなります。


あー。


溜息しか出ません。


投資に絶対はないので、今は順調でも、いつ不測の事態が起こるかもしれません。


それは先月に、超安定していた「龍馬」で思い知らされました。


それでも夢があります。


今、かろうじて生きていられるのは、この夢があるからです。


もし、投資をしていなかったら、弱い私は、また自〇を企図していたかもしれません・・・。


娘が結婚して、長男も結婚を前提として付き合っている彼女がいます。


傍から見ると幸せな家庭に見えるかもしれません。


私が普通の人のように働いてさえいれば、本当に幸せな家庭だと思います。


それを考えると家族に申し訳なくて、また4にたくなります・・・。


毎日、明日こそ仕事に行くぞと思って床に就くのですが、朝4時頃に目が覚めると、やっぱり無理・・・。


と、なってしまいます。


生きるべきか4ぬべきか、それが問題です。


それでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。