こんにちはトクです。


本日もブログ訪問くださりありがとうございます!(´▽`)


昨夜は、悪夢にうなされました。


一度目の夢は、女房に浮気をされる夢。


うなされて起きた後に見た夢も、またまた女房に浮気された夢でした⋯。


二度の女房の浮気相手は、それぞれ違っていましたが、どちらも30代の若い男でした。


浮気というか本気でしたね。


「離婚して欲しい」と言われましたから⋯。


しかし、一晩に、二度夢を見て、それもふたつとも同じような夢だったのは初めての経験です。


二度目の夢の時に女房が行方不明になったので、女房の実家に相談に行きました。


しかし、義弟と話をしていると、どうやら女房の居所を知っているのに隠している様子です。


義弟の首を締めて「どこにいるか言え」と叫んでいる自分がいました。


そして、やっと女房の居所が分かったのですが⋯。


女房は「絶対帰らない」と言います。


「あなたより、こっちの人の方が、よく働くし収入も良いから」とのこと。


怒りが爆発して女房の首を締めてしまいました。


夢の中でのことですが。


こんな夢を見るのも、私の収入が少なくなったせいだと思います。


正社員からパートになり、出勤日数もかなり減りました。


仕方がないので、年金を繰り上げでもらうことにしました。


老齢年金を支給されると障害者年金がもらえなくなります。


これって変ですよね⋯。


老齢年金の支給を受けたからといって障害がなくなるわけではないのにです⋯。


しかし、障害者年金の額よりも老齢年金の額方が多いので、老齢年金を選択するしかありません。


住宅ローンも半年間延長してもらい、5月から半年間は住宅ローンの返済は利子だけになっています。


今年になって結婚式ラッシュになっていて、甥が2月に式をあげました。


そして5月には、娘の結婚式がありました。


あと2人、甥と姪が夏に結婚式をあげます。


めでたいことですが、祝儀の額がバカになりません。


祝儀袋に1万円を入れて「残りはローンでお願いします」と書いた紙を入れようか⋯。


なんてことを考えています。


無理でしょうが⋯。


話が、夢の話しからそれてしまいました。


家事ができない男は、お金を稼げなくなったら用済みなのでしょうか⋯。


そんなことを考えました。


それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをp>


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。







/p>