こんにちはトクです。


本日もブログ訪問くださりありがとうございます!(´▽`)


来月は、いよいよ娘の結婚式があります。


入籍は昨年の4月に済ませていて、同時に旦那さんと同居しているのですが、結婚式となると、また違った感慨がありますね。


西田敏行さんの「バトンタッチ」という曲があります。


新婦の父親の心情を歌った曲です。


娘の結婚式に、その場で歌うか、動画を流すかの究極の選択を長男に迫られて、動画を流すことにしました。


今日は、その為の練習に女房と長男との3人でカラオケに行って来ました。


歌は不得意なので、全然思ったように歌えません。


点数は86.9が最高でした。


もう音程よりも気持ちで歌うしかありませんね。


一応、85点以上で動画OKという許可が長男から出ました。


長男はボイストレーニングに通っているのですが、その教室に「娘の結婚式にバトンタッチを歌いたいので教えてください」と言って来たオジサンがいたそうです。


その時に、長男が初めてバトンタッチを知り、娘の結婚式に是非歌って欲しいと言われました。


と言うか、ほぼ強制的に歌わされます。(笑)


西田敏行さんの曲をYouTubeで聞くと涙が出そうになります。


自分の今の気持ちと、まったく同じ歌詞です。


ですから気持ちは入るのですが⋯。


なにせ元来の音痴なので、思ったように歌えません。


自分では音程を合わせているつもりなのですが、動画を流してみると、所々で音程がハズレています。


長男が歌うと95点が出ました。


私が歌うと86.9が最高でした。


娘の顔を思い浮かべながら歌ってみました。

 

間奏の間に娘にメッセージを行ったのですが、その時に不覚にも泣いてしまいました。


娘にはこのことは知らせていません。


式場のコーディネーターさんには、娘には内緒でサプライズで動画を流して欲しいと伝えて、OKをもらってあります。


娘が生まれた年に、私が、うつ病を発症したので、父親らしいことは、何もしてあげることができませんでした。


それでも、心の中では、ずっと娘のことを見守ってきたつもりです。


結婚式からは、私の宝物の娘を守るのは旦那さんに任せます。


ホッとした気持ちと寂しい気持ちが混じって複雑な心境です。


その気持ちを込めて歌いたと思っています。


面と向かっては、照れくさくて、なかなか言えないのですが、歌にして「おめでとう」という気持ちを伝えたいと思います。


それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをp>


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。