こんにちはトクです。

 本日もブログ訪問くださりありがとうございます(´▽`)  


今回は、ある冬の夜のお話です。


土曜日に私が用事があったので夕方の6時に「ちえ」を迎えに行きました。


アパートで、いつものように、まったりとテレビを見ていると⋯。


「ちえ」が突然、「△ちゃん、私好きな人ができたんだけど」と言ってきました。


「えっ⋯、それって誰?やっぱ年上の男か?」


「⋯」


「黙っないで言えよ」


「実はね⋯。ウソだよ~」


「えっ、ウソ?」 


「だってさあ。△ちゃん最近、好きだとか言ってくれないじゃん」


「だから少しヤキモチやかせようかなって思って」


「俺は、そんな人を試すようなことは嫌いだな」


「なによ。△ちゃんが好きだって言ってくれないのが悪いんじゃん」


「ちょっとウソついただけじゃん」


「ついて良いウソと悪いウソがあるんだよ!」


「なによ!ウソつかせた△ちゃんが悪いじゃん!」


「△ちゃんのバ~カ」


「ああ、どうせ俺はバカだよ。そのバカと付き合ってる「ちえ」は大バカだ!」


「なによ!そんなこと言うなら私帰る!」


「送ってくれなくても良いからね!歩いて帰るから」


「ああ、帰れ、帰れ!」


「△ちゃんのバ~カ」


 「もう勝手にしろ!」


「ちえ」が本当に出て行きました。


どうせすぐに戻ってくるだろううと思っていたのですが⋯。


10分以上たっても帰ってきません。


アパートに入りづらくてウロウロしているのかなと思って見てみたのですが、いません。


まさか本当に歩いて帰るつもりなのかと思って急いで車を走らせると⋯。


「ちえ」が寒くて暗い道をトボトボと歩いていました。


「ちえ」の横に車を止めて「乗れよ」と言っても「ヤダ」と言って乗りません。


仕方がないので力づらくで無理矢理、助手席に乗せました。


しばらく2人とも無言で車を走らせていると⋯。


「ちえ」が「あれ?こっちって家の方向じゃないよね?」


「うん、まだ時間が早いから海、見に行く」


「⋯」


「△ちゃんゴメンね⋯。私が悪かった」


「うん、俺も悪かったよ」


「ううん。△ちゃんは悪くないよ。悪いのはウソついた私だから⋯」


「ホントにそう思うか?」


「うん」


「じゃあ、ウソついた罰として今夜は泊まってくこと、良いか?」


「うん、分かった、家に電話する」


「俺、慌てて出て来たから財布持って来なかったんだけど、2人の財布にいくら位ある?」


「う~ん。1万円位あるかなあ」


「よし、じゃあ今からラブホ行って仲直りHするぞ」


「えっ、ホントにラブホ行ってくれるの?」


「うん」


「今度は、どんな部屋かなあ?なんかワクワクするね」


「「ちえ」に部屋選ばせてやるよ」


しばらくたってから。


「あっ!俺、慌てて出てきたから鍵かけてくるの忘れた。Uターンするぞ」


「え~。じゃあラブホ行かないの?」


「うん、また今度な」


「もう!せっかく期待したのに!」


「Hならアパートでもできるじゃん」


「私はHがしたいワケじゃなくてラブホに行きたかったの!」

 

「もう!△ちゃんのドジ!」


「なに!またケンカ売る気か?」


「ドジだからドジって言ったの!」


「こんなバカでドジな男は嫌いか?」


「⋯。ううん。嫌いじゃないけど⋯」


「ゴメンね、△ちゃん⋯」


「私ね、△ちゃんだったら、きっと追っかけてきてくれると思ってたんだ⋯」


「もし、追っかけてこなかったらどうしたんだよ?」


「絶対追っかけてきてくれるって信じてたから⋯」


「まあ、俺は「ちえ」のこと大好きだからな」


「△ちゃん、ありがとう!」


「俺が初めから、大好きって言っとけば、ケンカなんかしなくても、良かったんだよな」


「アハハハ、そうだね」


それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをp>


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。