こんにちはトクです。


本日もブログ訪問くださりありがとうございます!(´▽`)


今年の5月には娘の結婚式があります。


籍は去年の4月に入れてあり、同時に家を出ています。


そして、息子の結婚も決まりました。


私のことが心配で、なかなか結婚に踏み切れなかったようですが⋯。


相手の希望もあり、ようやく決断してくれました。


籍は8月に入れる予定ですが、5月からは家を出て新生活を始めます。


息子も娘も近くに住むので、何時でも会えるのですが⋯。


それでも寂しくなります。


元々、7人家族で住む為に建てた家に女房と2人だけになってしまいます。


新婚時代に戻るのですが⋯。


2人だけで暮らすのは約30年振りです。


多分、女房は、毎晩出かけると思うので、このだだっ広い家に1人で居ることになります。


1人は気楽で良いのですが、2人暮しは微妙ですね。


これから女房と2人きりで食事をするのでしょうか。


なにか話す話題があるのでしょうしょうか。


夫婦生活も、このところまったくありません。


お互いに空気のような存在になっているようです。


理想的と言えば理想的なのですが⋯。


昔のように仲良く暮らせれば良いのですが。


子供達が良い意味でクッションの役割をしてくれていたので、そのクッションがなくなるとどうなるのでしょうか。


未知の生活が待っているようです。


それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをp>


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。