こんにちはトクです。

 

本日もブログ訪問くださりありがとうございます(_ _)


仕事が忙しくて「ちえ」となかなか会う機会がない時期がありました。


そんな時に昇進試験がありました。


「△ちゃん、なにか久しぶりに元気そうだね」 


「なにか良いことあった?」


「うん、あったんだよね」


「なに?なに?教えて」


「この前さあ、昇進試験があったんだよね」


「それで人事課長との面接もあったんだけどさあ」


「同期の2番目の成績で合格だって」


「え~っ。2番なの!凄いじゃん!」


「やっぱ△ちゃん頭良いよね」


「一般教養で国語、数学、理科、社会に英語まで出たからね」


「英語なんて高校の時から勉強なんかしてないじゃん」


「でも、なんとかなったんだよね」


「後は小論文と部長達との面接が2回あったんだ」


「凄いじゃん」


「1番の奴が誰なのか気になるけどな」


「そうだね。△ちゃんより成績が良い人がいたんだね。その人も凄いよね」


「俺の同期の連中って、みんな優秀だって言われてたからさあ。2番になれるとは思ってなかったんだよな」


「だけどさあ⋯。性格診断テストみたいなのもあったんだよね」


「人に命令するのは好きですか?みたいなのが50問」


「それはどうだったの?」


「俺、命令するのもされるのも嫌いだから、正直に書いたよ」


「そしたらさあ、人事課長に「その点だけは直せ」って言われちゃった」


「上に行くには、部下に命令できないとダメだからって」


「そっか⋯、そうだよね。偉くなると部下に命令するもんね」


「その点だけ直せば満点だって言われた」


「△ちゃんって優しいから命令するの苦手かもしれないね、でも性格だから仕方ないよね」


「仕事は仕事って割きらないとダメかもな」


「まあ、これで一山越えたから、一応、順調に出世できそうだよ」


「出世するのは私も嬉しいけど、無理だけはしないでよ」


「△ちゃんは△ちゃんのままでいて欲しいなあ⋯」


「まあね、俺も人を押しのけてでも出世したいってタイプじゃないからさ、人並みで良いよ」


「うん、そのくらいの方が良いかもね」


「だけど、やっぱり高校の時の△ちゃんって頭良かったからね。羨ましかったんだけど 」


「そうなこと言って、俺の事なんか眼中になかったくせに」


「⋯。でも、テストの成績いつも良かったじゃん」


「私は、名前張り出されたこともないしね」


「でも、1番とかは取ったことなかったんだよな⋯」


「世界史と日本史と政経は1番だったけど」


「それだけでも凄いじゃん」


「うん、まあね、自慢しちゃうけど(笑)」


「ねえ、久しぶりに会えたし、お祝いになにか高いもの食べに行こうか?」


「うん、でも、お金ある?」


「うん、足りない分は、私が出すよ。お祝いだから」


「ホント?それじゃあ、ゴチになりますか⋯」


「あの海辺のレストランで1番高いもの頼んでも良い?」


「うん、良いよ」


「それでさあ、久しぶりに会ったからHしたいんだけど⋯、どう?」


「うん、分かった。お母さんに泊まってくって電話するね」


「よおし、久しぶりに、美味いもん食ってHして、「ちえ」を抱いたまま寝ますか」


「うん、△ちゃんのしたいようにして良いよ。お祝いだから」


「よおし、そうと決まったら、あのレストランに行こう、遅くなると混んで来るからさ」


「そうだね、早めに出ようか」 


こんな感じで昇進試験の話は終わりました。


それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをp>


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。