こんにちはトクです。


本日もブログ訪問くださりありがとうございます!(´▽`)


先週の土曜日に職場で検温した際に37.3あり、そのまま出勤停止となりました。


日曜日も出勤したのですが、下痢の為に再び出勤停止となりました。


それから、ずっと腹痛と下痢で出勤出来ず、今日、久しぶりに出勤したのですが⋯。


上司に同行してのお客様の自宅に訪問した後に、耐えられない吐き気が⋯。


たまたま自宅の近くだったので、自宅に寄ってもらいトイレで嘔吐。


施設に帰って来てからも、吐き気が治まりません。


そして施設で3回の嘔吐⋯。


なんとか半日頑張ったのですが、そこでギブアップです。


上司は、私の体調不良を察してくれていて、私が「可能であれば午後はお休みさせて頂きたいのですが⋯」と言うと。


「その言葉を僕は半分待っていました」と言ってくれました。


介護施設で、こんなにもスタッフの体調不良を気遣ってくれる施設は今までありませんでした。


もう感謝しかないですね。


出来るだけ長く、この施設、この会社で働きたいと思います。


問題は、この体調不良の原因です。


昨日はクリニックで検便と血液検査の結果を聞いたのですが、どちらも大丈夫とのこと。


と言うことは⋯。


あまり考えたくはないのですが、メンタルが原因なのかもしれません。


「うつ病」が再発したという感じはないのですが、新しい会社、新しい施設での勤務という事でストレスが溜まっていたのかもしれません。


一番怖いのが「うつ病」の再発ですね。


あと数ヶ月で60歳です。


減額覚悟なら年金の支給も受けられます。


この歳で「うつ病」は辛すぎます⋯。


なんとかストレスを発散出来る事を見つけたいのですが⋯。


最近は読書も出来ていませんし、散歩も出来ていません。


好きだった空手は、もう体がついていきません。


本当に趣味が無くなってしまいました。


趣味と呼べるか分かりませんが、最近凝っているのはFXです。


EA(自動売買システム)での投資です。


元々は、早期退職出来る資金を作りたくて始めたEAですが、上手くいったりいかなかったりです。


話が逸れてしまいましたね。


明日は公休ですが、18時から勉強会があります。


とりあえず、それには参加出来るように体調を整えたいと思っています。


それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをp>


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。