こんにちはトクです。 


本日もブログ訪問くださりありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


今日はメンタルがガタ落ちしました。


朝からゴミ出しの件で夫婦ケンカ。


原因不明の体調不良でイライラしていました。


絶不調の体調で、草取りをしたビニール袋約10袋をゴミ捨て場<(^o^)>┌┛’持って行きました。


しかも雨の中。


その後、眠剤を飲んでふて寝してしまいました。


ふて寝をしたのは何十年ぶりでしょうか。


子どもの頃以来だと思います。


その後、14時過ぎに覚醒。


3日ぶりにシャワーを浴びました。


シャワーを浴びるのって、結構気合いが必要なんですね。


昨日はシャワーも浴びず、頭も洗わずに10月から入社する施設の入社準備に行って来ました。


シャワーを浴びるとメンタルも徐々に上がって来ました。


いつまでケンカをしていても仕方ないので、LINEで女房に謝りました。


こちらか折れるのが夫婦円満のコツですね。


いつも悪いのは男。


そういう事にしておいた方が無難です。


現在19時です。


やっとブログを書けるまでにメンタルが上がって来ました。


今日も一人ぼっちです。


一人ぼっちも寂しい時もありますが、誰にも気兼ねなく横になれるというメリットもあります。


最近は21時頃には眠剤を飲んで、横になるのですが、今日は14時過ぎまで横になっていたので、22時頃までは起きていたいと思っています。


メンタルが上がって来たので、腹筋50回、背筋50回にスクワットを20回やりました。


あまり急に身体を動かすと、かえって腰を痛めたりするので、要注意です。


来月から仕事をするので、それまでに少しずつ体を動かしておかないと、腰を痛める危険があります。


メンタルが落ちると体も動かすことができなくなるので悪循環ですね。


体調不良だからメンタルが落ちるのか、メンタルが落ちるから体調不良になるのか⋯。


どちらが先か分かりませんが、少し体を動かし方がメンタルにも良いことは確かだと思います。


ブログを書くこともメンタルにとっては良いことかもしれません。


書きたいことを、つらつらと書いていると、少しだけ気持ちが晴れる気がします。


しかし、このブログを書く作業をする気になる為には、そこまでメンタルを上げないといけないのですが。


それでは、今日はここまでにしたいと思います。


最後までお付き合いくださりありがとうございま

した。

PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをp>


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。