こんにちはトクです。


本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m


今回でも「なな」との思い出も最終回になります。


それは、「なな」がもうこの世にはいないからです。


人生には3つの坂があると言います。


「登り坂」と「下り坂」それに「まさか」です。


「なな」は、私が「俺はなんでもできる」と自信満々だった「登り坂」を一緒に歩いてくれました。


そして女房は、うつ病になり何もできなくなった私と「下り坂」を一緒に歩いてくれました。


そして最後の「まさか」を教えてくれたのも「なな」でした。


人伝えに聞いたので、詳しいことは分かりませんが、「なな」は夜中に倒れて、救急搬送されたのですが、それから1週間後に息を引き取ったそうです。


享年48歳という若さでした。


うつ病の苦しさに負けて、何度も自殺未遂を繰り返した私が生き残り、あの「なな」が先に逝くなんて⋯。


今でも信じられません。


私には一つの夢がありました。


それは、さだまさしの関白宣言のように、私が息を引き取る時に「なな」の手を握り、「「なな」のおかげで良い人生だった」と一言、言ってから息を引き取ることでした。


今は、もうこの夢はかないません。


私が死んで、天国に行けたら、また「なな」と再会できるのでしょうか?


 「なな」は、あの頃の満面の笑顔で私を迎えてくれるのでしょうか?


女性の恋愛は「上書き保存」で男性の恋愛は「名前を付けて保存」だと言われます。


私の心の中には「なな」との恋愛が、「名前を付けて保存」されていますが、「なな」の心の中では、私との恋愛は「上書き保存」されて消えているのかもしれませんね。


でも、あの病院の面会時に言ってくれた言葉が事実ならば⋯。


もしかしたら、「なな」の心の中に「私との恋愛」が名前を付けて保存されているのかもしれません。


もっとも、約3年間の付き合いの私よりも、20年以上連れ添ったご主人を迎えることが自然なのかもしれません。


さあ、これで「なな」とは永遠のお別れとなってしまいました。


しかし、私の心の中の「なな」はこれからもずっと永遠です。 


この「なな」との思い出シリーズを全部読んで頂けるととても嬉しいです。


それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。