こんにちはトクです。


本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m


今日は、本命の施設の面接がありました。


面接の時間がなんと1時間…。


今まで受けた面接の中で最長の時間でした。


これだけ長い時間、面接を受けたにもかかわらず、感触は良いものではありませんでした。


私の希望しているデイサービスでの正社員は、かなり難しいようです。


逆に、夜勤があるグループホームはどうかと聞かれてしまいました。


こちらの施設では、デイサービスとグループホームにショートステイと3種類の介護施設に保育園が1つの建物に入っている複合施設です。


珍しいですね。


元々、夜勤はやらないつもりで面接を受けたので、グループホームの件は即答できませんでした。


夜勤をやるならば、別の施設も選択肢に入ってくるので、話が根底から覆ってしまいます。


面接終了後に、1度帰宅してから、ハローワークに行って来ました。


そこで、また、1つの施設の面接の予約をとってもらいました。


こちらは夜勤ありの施設です。


夜勤をやった方が、当然、給料の支給額が増えるので、経済的には夜勤をやった方が良いんですが…。


問題は、体ですね。


もう2年近く夜勤をやってないので、体力が持つかが不安です。


夜勤をやると、決まれば、待遇面では、もっと良い施設はあるので、もう1度、夜勤ありということで、家族と相談したいと思っています。


ちなみに、今日は女房の誕生日だったので、良い報告ができればと、思っていたのですが…。


これは仕方ないですね。


それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。