こんにちはトクです。

 

本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m


前回、心療内科のドクターに言われたことを書いたのですが、頭では理解できても、実際に行うのは難しいですね。


特に休みで家に居ると、色々と考えてしまいます。


頭の中で「考え」「不安」が回転木馬のようにグルグル回っています。


どんなに考えても結論は「考えでもしょうがない、なるようにしからならない」となるのですが⋯。


以前にも書きましたが、会計年度(臨時職員)の契約が8月末で切れます。


理想としては、別の部署に異動させて欲しいのですが、それができなければ、現在の職場で契約の継続をして欲しいのです。


とにかく無職になるのが1番困ります。


でも、今そのことを考えても、どうにもなるものでもありません。


考えて、どうこうなるものならば、いくらでも考えますが、もう、私の手が届かない話です。


契約の延長を決めるのは、園長と課長であり、そこに私の入るすき間はありません。


物事を考える時は、必ず最悪のことを考えてしまいます。


それが私のクセなのか、それとも「うつ病」の方はみんなそうなのか、分かりませんが。


休日は、体は休めるのですが、心と頭が休めません。


まったく困ったものです。


心配ごとの9割は、起こらないと、言われていますが、残りの1割のことばかり考えてしまいます。


まったく時間の無駄です。


人生という限られた時間を楽しく過ごすのも、不安に襲われて過ごすのも自分次第ですよね。


それが分かっていながら、心配ごとに振り回されてしまいます。


あー、そんな性格です。


長く書けば書くほど愚痴になってしまうので、この辺にしておきますね。


それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。