こんにちはトクです。


本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m  


今回はPAMM「FIREWallet」について書いてみたいと思っています。

 

昨日(6/8)に「FIREWallet」を紹介している朝倉さんからLINEで動画が送られてきました。


朝倉さんは、「龍馬」や「大黒天」、「イカズチ」を配布している方ですね。


動画の内容は「龍馬」、「大黒天」、「イカズチ」それに「FIREWallet」の7月の実績報告でした。


「FIREWallet」以外のEAは、好調で想定月利通りの働きをしていましたね。


ところがです。


「FIREWallet」は7月のだけでマイナス29%だったそうです。


紹介して1ヶ月目に、こんな数字で申し訳ないと言っていました。


それと、ドローダウンがマイナス40%を上回ったら撤退するつもりだとも言っていましたね。


朝倉さんのように大きなお金を動かすことができるひとは良いのですが、恐らくは、ほとんどの方が100万円以内での運用となっているのではないでしょうか。


仮に100万円としたら、現在はマイナス29%なので71万円に減っています。


さらにマイナスが40%になったら撤退するとしたら、60万円になってしまいますね。  


マイナス40万円は、普通の人には厳しい数字だと思います。


マイナスが出た翌月は、プラスとなる月が多いとも言っていましたが、これもなんの根拠もありませんよね。


ただの気休めだと思います。


資金を豊富にある方なら、トーレダーを信頼して長期運用とできるかもしれませんが。


少額の資金から始めた方は、資金が足りなくなっているかもしれません。


たった一月で、PAMMの優劣は、つけられないとは思うのですが、それにしてもいきなりマイナスだと不安になってしまいますよね。


8月にリカバリーされることを期待しています。


ちなみに、私は、この「FIREWallet」には参加していません。


あ、そうそう。また、どこぞの海外証券会社で出金拒否が出たそうですね。


あのEA太郎のミラトレで使っている証券会社ですね。


原因は不明ですが。


それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。