こんにちはトクです。


本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m

 

先週の金曜日に痛めた腰がなかなか良くなりません・・・。


月曜日はコルセットを巻いて、なんとか仕事に行ったんですが・・・。


火曜日は悪化してしまいました。


整形外科で痛み止めの注射を打っても、なかなか痛みが引きません。


夜になって若干痛みが引いたのですが、水曜日の朝になると、また激痛が・・・。


こんな感じで先週は火曜日から金曜日まで、仕事に行けませんでした・・・。


痛みで眠れないので、いつもの倍量の眠剤を飲んでいます。


そうすると眠れるのですが、寝すぎると偏頭痛に襲われます。


腰痛&偏頭痛でメンタルまで、やられてしまいます。


昨夜は、なぜか、キッチリと2時間おきにトイレで目が覚めました。


最終は4時で、それからは眠れませんでした。


睡眠不足でも偏頭痛がやってきます。


この偏頭痛がまた、厄介で、一度出ると1週間続くこともあります。


はぁ~。


ため息ばかりです。


メンタルの方も、ここ最近では、一番の落ち込みです。


仕事に行けないからメンタルが落ちる。


メンタルが落ちるから仕事に行けない。


負の連鎖が始まりました。


贅沢な悩みかもしれませんが、仕事量が少なすぎます。


職場に行っても仕事が無いのが辛いです。


何もしなくても、時給996円が貰えるのですから、贅沢かもしれませんが・・・。


私は、どちらかと言うと少し仕事に追われるくらいの状態が一番合っているように思います。


仕事が無いと、うつ病のリハビリ出勤の時のことを思い出してしまいます。


そして、その時の辛さまで蘇ってきます・・・。


腰痛⇒偏頭痛⇒メンタル


ただの腰痛がメンタル崩壊にも繋がります。


私だけかもしれませんが、肉体がメンタルに与える影響は想像以上のものがあると痛感しています。


肉体的苦痛⇒メンタルを病む⇒肉体的苦痛が増す⇒ますますメンタルを病む。


ドツボにハマりますね。


それでは、今から、眠剤を入れて強制終了をしたいと思います。


眠れれば良いのですが・・・。


それでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。