こんにちはトクです。

 

本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m


前回のブログに書いたのですが、6/13日は最悪の日でした。


稼働させているEAの内、一つはロスカット寸前で出金をし、もう一つはロスカットされてしまいました。


そして残ったEAである「龍馬①」「龍馬②」とも手痛い被害を受けました。


それだけではなく、職場で嘔吐してしまいました。


朝から下痢が続いていたので、万が一下着を汚してしまっても良いように下着の替えを用意しておきました。


この日は、朝から保育園の畑の草取りをして、それから年中さんとじゃがいも掘りに行きました。


あまりにも暑く、帽子を被ってタオルで首を覆ったのですが、それでもクラクラするほどの暑さでした。


じゃがいも掘りをする畑まで、往復ビンタ約2kmほどを歩きました。


保育園に戻って来ると、猛烈な吐き気が・・・。


堪らずトイレでおうとしてしまいました。


それも1度ではなく5回も・・・。


最後の方は、もう吐くものがなくて、胃液だけが出る状態です。


仕方なく11時半で早退させてもらいました。


熱中症かな?と思っていたのですが・・・。


翌日にクリニックに行くと「ウイルス性の胃腸炎」という診断でした。


ドクターは「下痢が止まったら出勤OK」とのことでした。


帰宅してから保育園の園長に連絡すると「今日、明日は休んでください」とのこと。


万が一、子供達にウイルスをうつしてしまったら・・・。


そう思うと、とても責任は持てません。


最近はEA達が好調で、順調に稼いでくれていたので、仕事に行かなくても、ある程度の副収入が得られるから良いか。


なんて考えが頭の中にあったのが正直なところです。


その為に、我慢すればできることも、我慢せずに仕事を休んでいたのも事実です。


そんな私に、神様が「しっかりと本業を頑張りなさい」と注意してくれたのでしょうか?


あまりにもEAを過信し過ぎていたかもしれません。


まだ、EAでの収益だけで生活するのは、早いということかもしれませんね。


高い授業料でしたが、1つ勉強にはなりました。


EAの再編も考えないといけません。


そして、なによりも本業を休まずに行くこと。


これに尽きますね。


それでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。