こんにちはトクです。


本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m

 

今日は最悪の日です・・・。


腰痛と偏頭痛に加えて希死念慮にも襲われています・・・。


今朝、起きると女房が怒っていました。


まず、洗濯物の畳み方かが悪いと。


それに「今日も仕事行かないんだね!」と。


上司には来週の月曜日までお休みさせて頂くことを伝えていましたが、女房には怖くて言えてませんでした。


仕事に行けない自分が情けなくて、こんな自分はいない方が、家族のためになるんじゃないか・・・。


私が死ねば、住宅ローンの支払いをしなくても済みます。


そうすれば家族に、この家を残してあげることができる。


自分がしてあげられることは、それくらいしかない。


そんな風に考えてしまいました。


猛烈な希死念慮が襲って来ました・・・。


このままでは、また自殺企図してしまいそうです・・・。


眠剤を飲んで寝逃げすることにしました。


2日分くらいの眠剤を飲んだので、朝から夕方まで眠ってしまいました。


途中で何回か目が覚めたのですが身体が動きません・・・。


眠りすぎたせいか、夕方から偏頭痛に襲われました。


イミグランの点鼻薬を指したのですが効きません・・・。


仕方がないので、アイスノンで頭を冷やして寝ています。


このブログを書いている今も偏頭痛で気持ち悪いです・・・。


そんなんならブログなんて書かなければ良いのに・・・。


自分でもバカだな・・・。と思いつつも書いています。


腰痛は毎日のことだし、偏頭痛も一度出ると何日も続く傾向のあります。


それに希死念慮がなかなかあっちに行ってくれません・・・。


腰痛も偏頭痛も辛いのですが、それ以上に希死念慮が辛いです・・・。


私が仕事に行かないから、女房に渡すお金がありません。


女房のパート収入と私の障害者年金しか収入がありません。


それで生活費をやり繰りしている女房は、だいぶストレスが溜まっているようです・・・。


月曜日には市役所人事課との面談があります。


もう介護士としては、気持ちが切れてしまったようです。


市役所の会計年度(臨時職員)として任用されるとしても、今すぐは難しいようです。


とすると、それまで無収入でいる訳にもいきません。


繋ぎとして何か仕事をしないといけないのですが、会計年度(臨時職員)の空きが出るまで、どのくらいの期間がかかるのかが分かりません。


だから、アルバイトをするにしても、どのくらいの期間すれば良いのかが分かりません。


女房は「なんでも良いから、とにかく働いて欲しい」投資言っています。


それはその通りなんですが・・・。


はぁー。ため息しか出ません・・・。


そろそろ腰痛と偏頭痛の限界が来ました。


横になります。


それでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。