こんにちはトクです。


本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m


初夜勤でぎっくり腰を発症してから約3週間経ちましたが、未だに仕事に行けていません・・・。


もちろん、収入は0円です・・・。


家族は介護の仕事に反対しています。


こんなに弱い腰では、とても介護の仕事を続けられないだろうと言うほどのです。


確かにその通りなのですが・・・。


長男が「○○市の会計年度の募集が出てるよ」と言ってきました。


○○市では家から20km以上あります。


それなら家のある市役所の会計年度(臨時職員)の募集中出ていないかとネットで調べてみたら・・・。


ありました。


しかし、令和4年度の会計年度の募集は1月14日で終了していました( ̄□ ̄;)


が、その後も随時募集と書いてありました。


年度途中か、来年度の募集に備えて、今、登録しておくことが可能なのです。


色々と考えましたが、登録しておくことにしました。


臨時職員ですから給料はものすごく安いです。


しかし、事務職ですから、介護士のような体力は使いません。


それに腰の負担が劇的に楽になります。


給料は安くても、待遇は公務員に準じるので福利厚生はしっかりとしています。


一応、一年更新で最大3年間働けます。


そして、3年後にも働く意志があれば再更新可能のようです。


年金の支給開始年齢と住宅ローンの返済が終わるのが同じ6年後です。


あと6年間働ければと思っています。


もし、6年働けないようならば、最悪、介護の仕事に戻って良いかなと、思っています。


家族は、今の収入より減って良いから、とにかく働いて欲しいとの事です。


もっともですね。


33年間勤めた所に戻れるものなら戻りたいと思っています。


うつ病になった職場でもありますから、多少複雑な気持ちもありますが・・・。


まずは、採用してもらわないことには始まりませんが・・・。


とりあえず、登録だけは済ませました。


それでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


として頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。