こんにちはトクです。


本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m

 

昨日は、娘の結婚相手の両親との顔合わせでした。


娘の結婚相手が場所をセッテングしてくれ、隣町の寿司屋に行きました。


12時に現地集合だったのですが、道が混雑していて到着したのが2分前。


ギリギリセーフでしたが、相手を待たせてしまいました。

 

娘も彼氏も緊張しているようでしたが、私も緊張してしまいました。

 

お互いに自己紹介した後に、彼氏のお父さんの音頭で乾杯。


何を話したら良いのか・・・。


オマケにぎっくり腰が治っていなかったので、コルセットを巻いていたので、お腹が締め付けられて苦しい・・・。


幸いにも、お父さんもお母さんも気さくな方で、この両親なら娘を預けても大丈夫だと確信しました。


お父さんは娘のことをめちゃくちゃ褒めてくれました。

 

「こんな娘さんを育てられたお父さんとお母さんにお礼を言いたい」と言ってくれました。


彼氏のお母さんと私の女房は同い年だったので、話しが合ったようです。


彼氏の家は、昔は農家だったので、土地はたくさん持っています。


今は、畑ではなく、アパートを建てて家賃収入もあるようです。


そのせいか、お父さんは毎年、東南アジアに行っているそうです。


それに休みの日はゴルフ三昧だとか。


お金持ちのようですが、嫌味がなくて良い人のように思えました。


なんだかんだで、約2間半、食事会は無事に終了しました。


婚約指輪と結婚指輪のお披露目があって、女房と彼氏のお母さんは写真を撮りまくっていました。


彼氏に会ったのは2回目になりますが、本当に真面目で、おっとりした優しい男の子だと思います。


これなら娘のワガママも聞いてくれるのではないかと思っています。


最近は、入籍と同居が先で、結婚式はその後にするのが一般的だそうです。


ですから、結婚式の日取りはまだ未定です。


私としては、同居する前に、結婚式をして欲しいと思っていたのですが。


娘の結婚式では、きっと泣いてしまうと思います。


バージンロードを2人で歩くのを想像しただけで、込み上げるものがあります。


あとは、1日も早くまごの顔を見せて欲しいと思っています。


とにかく娘の幸せを祈りたいと思っています。


それでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました。ss="clear" style="">

PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


として頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。