こんにちはトクです。


本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m


今回は、娘の彼氏が結婚の挨拶に来た時の様子を書いてみたいと思います。


是非最後までお付き合いをお願い致します。


昨日(2/13)に娘の彼氏が結婚の挨拶に来ました。


午後の3時に来るということだったので時間が近ずいて来るとこっちも緊張して来ました。


結局、婚約指輪のサイズ変更に時間がかかって、来たのは3時半過ぎでした。


時間に遅れるのはマイナスポイントですね。


しかし、彼氏の方もかなり焦っていたようで、玄関でいきなり「時間に遅れて申し訳ありません」と言ってくれました。


リビングでしばらく世間話をしていたのですが、彼氏は、なかなか本題に入りません。


どうも私の様子を伺っているようです。


そこで彼氏に声をかけました。


「お互い、緊張すること早くやってしまおう。ケジメだけはつけた方が良いからね」


すると彼氏は、居住まいを正して「娘さんと結婚させて頂きます」と言ってくれました。


こちらは「よろしくお願いします」


これで挨拶完了です。


挨拶に私の好きな文明堂のどら焼きとカステラを持って来てくれました。


これは娘の入れ知恵ですね(笑)


いつの時代でも結婚する相手の父親は怖い存在のようです。


私も自分の時のことを思い出しました。


今でも妻の実家に行くと緊張するし、気を使いますね。


話して見ると気さくな良い子でした。


私の娘のどこを好きになってくれたのか聞いてみたのですが、ちゃんと娘の良い所を見ていいてくれて安心しました。


いつまでに嫁に行かず、家にいるのも困りものですが、嫁に行けば行ったで寂しいものですね・・・。


もう入籍の日も、アパートも決めて来たそうです。


今は結婚式は、入籍した後にだいぶ日がたってからするのが一般的みたいですね。


私の感覚としては、結婚式をしてから入籍をして同居する。


この順番のほうがしっくりくるんですが・・・。


まあ仕方ないですね。


一時間か、そこらのつもりが、結局、4時間も喋っていました。


途中から長男も入って5人でのお喋りはそれなりに彼氏の人となりが見えて良かったと思っています。


あの子ならば娘のワガママも聞いてくれそうです。


少し安心しました。


こうなると一日も早く孫の顔を見たくなりますね。


長男の方が早く結婚するものだと思い込んでいたので、長男と孫と私の3人で野球をするのが夢でした。


娘に男の子が生まれたら、是非野球をやって欲しいものです。


まだ気が早いですね(笑)


来月には彼氏の家族との顔合わせがあります。


こういったかしこまった場は苦手なのですが・・・。


仕方ないですね。


彼氏のお父さんがお店を決めてくれるとのことだったので、なるべく気を使わないで済むようなお店にして欲しいと言っておきました。


スーツなどではなく、カジュアルな服装で行けるお店が良いですね。


アルコールも抜きで。


これから、引越しや結婚式などで、なんだかんだ忙しくなるのかも知れません。


それもまた、楽しみの一つかも知れませんね。


それでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました。

PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓


kOWのメルマガ


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。