職場復帰して2週間になります。


12月から8時間勤務となりました。


やっと日勤に復帰です。


今日で3連勤を無事に終了しました。


実は、今朝から腰痛を悪化して、起きるのが大変でした・・・。


整形外科のクリニックが営業時間していたので、注射を打ってもらってから出勤しようかなと、思ったのですが・・・。


もしかしたら、遅刻=退場かもしれません・・・。


せっかく、ここまで来たのに、今までの努力が水の泡になるのは、ゴメンです。


ここまで来たと言っても、まだ2週間なのですが・・・。


やっとこさっとこ、仕事に行くと、直ぐにトイレで痛み止めの座薬を刺しました。


そのせいでオムツ交換に入るのが少し遅れてしまいました。


パートの大ボスは不機嫌になっていました。


「すいません。遅れました」と言っても、ほとんど無視です・・・。


男性社会のなかで33年間仕事をして来たので、女性社会のことがよく分からないのですが、男性社会だったら考えられないことだと思います。


はぁ~。


朝からテンションが下がります・・・。


これなら怒鳴られた方がよっぽどマシです。


この大ボスは午後から休みだったのですが、大ボスが帰ったと思ったら、小ボスが威張り始めました・・・。


この小ボスもパートの女性です。


まったく、ストレス発散の対象にされているようでたまりません・・・。


小ボスは大ボスの前では「そうですよね~。はい、分かりました~」と低姿勢なのですが


大ボスがいなくなると、「え〜。何やっての!前の見てなかったの!」と何だか分からないのに怒ってきます。


大ボスと小ボスの間には中ボスがいます。


大ボスと中ボスはいつもつるんで仕事をしています。


この中ボスも、なかなか厳しいです。


アゴで使われると言いますが、まさに本当にアゴで使われます。


「はい、あっち行って!こっち来て!」と本当にアゴを使って言います。


あっちってどっちなのか分かりません・・・。


それで迷っていると、また、怒鳴られます。「あっちで言ったらあっち!」と・・・。


さすがに、小ボスは、ここまで怖くはないのですが。


男性社会の上下関係と女性社会の上下関係は違っているような気がします。


明日は休みです。


大ボス、中ボス、小ボスの顔を見なくて済むと思うとホッとします。


が・・・。


明後日は、大ボスと中ボスの指導で入浴介助です・・・。


はぁ~。


またまた、ため息です。


肉体的にもキツいのですが、それ以上にメンタルをやられます。

 

これでは、パートに落とされてまで、この会社にいる意味がないような気がして来ました・・・。


また、就活をするのは辛いのですが、メンタルを病むよりはマシかな・・・。


なんて思ったりしています。


今日は愚痴て終わってしまいました。


それでは最後までお読みくださりありがとうございました。


KOWさんのメルマガに興味のある方は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓


kOWのメルマガ


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。