今日も朝から雨降りです。


天気が悪いと気分も乗りませんね。

 

気分が乗らない上に、痛みも増します。


いわゆる、お天気病みってやつです。お天気病みなんて年寄りのことだと思ってたんですが・・・。


自分もそういう歳になったのかもしれませんね。  


歳をとるということは、それだけ死に近づいて来たというとこですね。


人間は遅かれ早かれ必ず死にます。人生80年時代から100年時代になろうとしています。


仮に寿命を100年としたなら、ようやく折り返し地点を過ぎた辺りですね。


80年としたなら、残りは約20年ほどです。


あと20年しか生きられないのか・・・。と思う反面で、あと20年も生きなければならないのか・・・。


そうも思います。


介護士をしていると、長生き=良いこと。


とは、とても思えませんね・・・。


体の自由が効かなくなり、寝たきりになる。


寝たきりになる前には、車椅子のお世話にならないといけません。


それでも、自分でトイレに行けて後始末もできる。それなら良いんですが。


もっと最悪なのは、認知症ですね。


自分が誰なのか、何処にいるのか、なにも分からなくなってしまいます。


もちろん、認知症の程度によって症状は様々ですが。


介護士がこんなことを言ったら、介護士失格だと分かっていて、あえて言うんですが・・・。


認知症になったら人間は卒業したということだと思います。


心に雨が降っていると、こんなにネガティブなことを思ってしまんうですね・・・。


と言うか、本音が出てるだけかも・・・。です。


さて、おしりの話に変わります。


昨日、今日とウ〇チに行ってません。


毎食後に1錠ずつと寝る前に2錠で1日に計5錠ずつは酸化マグネシウムを飲んでいるのにです・・・。


あまり出ないとウ〇チが硬くなってしまいます。


内痔核の主事をした人間にとって最悪なのは硬くて太いウ〇チをすることです。


良く快便とは、バナナのような太くてキレの良いウ〇チをすることだと言われます。


介護士は毎日、利用者のウ〇チのチェックをするのですが、理想的なウ〇チはバナナのようなウ〇チ。


そう教わりました。


確かに、バナナのようなウ〇チでキレの良いウ〇チをすると気持ちが良いですよね。


でも、それって、おしりの穴からしてみると負担がかかるようです。


硬くて太いウ〇チをするとコウモン(肛門)がゴウモン(拷問)されているようなもんなんですね。


ここでダジャレにしてみましたが、理解して頂けたでしょうか?


思い切っきりオヤジギャグです。


オヤジだからオヤジギャグを言ってなにが悪い。開き直りです。(笑)


相変わらず、外の雨があがりません。


心の中の雨もあがりません・・・。


なんだかなぁ・・・。です。


今日は長男がお休みでした。


お昼に「ラーメン食べに行こう」と誘ってくれたのですが・・・。


おしりの穴が痛むため、やむなく断念しました・・・。


せっかく誘ってくれたのに・・・。うわぁぁん😭😭


身体も心もお天気病みしていて、どんよりしている中で唯一、嬉しかったことなのに・・・。


しかし、お天気とは、こんなにも心に影響与えるんですね。


それに体にも。


天気が悪いと体の痛みも増すような気がします。


こんなことを書いていたら、少しお腹がグルグルしてきました。


このまま、ウ〇チが出て欲しいです。


それも柔らかいのが。なんなら、下痢ピーでも良いです。


と言うか下痢ピー大歓迎です。


今回はここまでにしておきます。


また、書けるようだったら、本日中にもう一度更新したいと思います。


それでは最後までお読み頂きありがとうございました。


ポチッとして頂けると嬉しいです。
  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!
↓↓↓

 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇
 
各書ともただいま99円にてセール中です!
よろしかったらご購入頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
 
 
/p>