最近、YouTubeを見ていると、やたらとスマホ副業のCMが入ります。


財布の中身が寂しいこともあって、何か空いた時間がお金2なることがないかなぁ。


なんて思っていたところにこれです。


いくつかのCMをタッチして情報を仕入れてみることにしました。


様々な副業があって、スマホにアプリをインストールするだけでお金になるとか、送られてくる文章をコピペするだけでお金になるとかです。


多方は、YouTubeをCMをクリックすると、1ヶ月で100万円達成可能!とか300万円稼いだ人も!


なんて言う会社のLP(ランディングページ)に飛び、そこからLINEの友だち追加をさせようとしてきます。


初めは怖くて、友だち追加なんてできなかったんですが・・・。


欲というものは恐ろしい😱


だんだと、友だち追加だけしておいて、胡散臭かったらブロックすればいいや。


なんて思うようになりました。


そこで、色々なCMをクリックして、友だち追加をバンバンしてみました。


そこで気づいたのは、違ったCMでも、友だち追加からたどり着くのは結局は同じ会社。


そんなケースが多いことです。


恐らく、色々な人がアフリエイトとしてCMを流し、自分を友だち追加させて、そこから会社のLPにたどり着かせようとしているんでしよう。


さっきも書いたのですが、副業で多いのは無料アプリをインストールする仕事と送られてくる文章をコピペする仕事です。


無料アプリをインストールする方は、なんとなくですが仕組みは分かります。


でも、コピペの仕事は・・・。


どんな文章を何のためにコピペするのかが分かりません・・・。


LINEで色々な情報を送ってくるので、その情報をネットで調べてみした。


すると、この副業は絶対に儲かると、言う記事と、反対にこの副業は詐欺の可能性がある。


の2通りの記事が出てきました。


恐らく、前者は会社側の広告でしょう。


そして後者の方ですが、クリックすると副業を検証したブログ記事に飛びます。


そして、検証結果を色々と並べた結果、この副業は詐欺の可能性があると結論づけます。


詐欺だと言いきらない点がミソですね。


そして、この副業は危ないので、私が安心して出来る副業をご紹介します。


という流れになっています。


この時に紹介される副業で多いのがFXの自動売買システムです。


こちらは有料のもと無料のものがあります。


なんだかんだ、他の副業の悪口を言っておいて最終的には自分の持ってる情報商材のアフリエイトをしてくるんですね。


結局、何が信じられて、何が信じられないかはハッキリとしません。


面白いというか、こんなものもありました。


1日8万円が何もしなくても手に入る!


こんな謳い文句でLINEの友だち追加させて毎日1つの動画を送ってきます。


なかなか本題に入らず、1日8万円稼げる理由が判然としません。


動画は全部で3回送られて来て、3回目になってやっと、全貌公開となります。


この場合は、「アイリストークン」という仮想通貨の投資話でした。


未上場の「アイリストークン」を1枚1円で購入したする権利をくれるというのです。


そして、たとえば私が10万円分の「アイリストークン」を買うと、向こうの会社でも10万円分の「アイリストークン」を買って、わたしにくれるというのです。


私は10万円分の「アイリストークン」を買えば20万円分の「アイリストークン」を手にできるんです。


この「アイリストークン」は日利0.5%が付きます。さらに上場時にはま1枚5円で上場することが決定しているとのこと。


つまり、何もしなくても資金が5倍になるということですね。


日利0.5%も付くので実際はそれ以上になります。


これが1日に8万円が何もしなくても手に入るからくりです。


明らかに怪しいですよね。


でも、お恥ずかしながら、この詐欺?に引っかかりそうになりました。


思い切って当時してみようと思ってしまい、ま5万円分の「アイリストークン」を予約したしてしまったのです・・・。


その後にネットで調べてみると、どうも詐欺らしいとの記事に見受けられます。


早速、取り消ししました。


この申し込みをしたのが日曜日の夜でその日の内に取り消しもしました。


しかし、ホンのさっき「入金が確認できていません。今、入金しないと後悔しますよ」と言う電話がありました。


怖い😱ですよね・・・。


これらの投資話で連絡先を記入するものは相当に気をつけないといけませんね。


まだまだ、副業について書きたいことがあるんですけど、長くなってしまうので次の機会にしたいと思います。


それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

ポチッとして頂けると嬉しいです。
  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!
↓↓↓

 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇
 
各書ともただいま99円にてセール中です!
よろしかったらご購入頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。