5月23日(日)に、夜勤入の予定で仕事に行く準備をしていましたが、激しい腹痛に耐えらずに女房に付き添ってもらい市立病院の救急にかかりました。

エコとCTの結果でも痛みの原因が不明だった為、翌25日(月)に消化器内科を受診。そのまま血管外科に回されて、付いた診断名が「上腸間膜動脈解離」です。

何だか、名前だけ聞いてもピンときません・・・。胃に近い腸の動脈が裂けているとのこと。そのまま緊急入院になりました・・・。

6月1日に予定されていた大腸内視鏡手術も延期されるようです。

1週間から10日程度の絶食で経過観察をして、その間にエコ、CT等の検査をする予定になっています。

何だか大事になってしまいました・・・。

大腸内視鏡手術よりも優先順位は高いのだそうです。大腸検査ではガンの可能性を指摘されたのに、それよりも優先順位が高い・・・。

それってどれだけ重症なんだよって思いますが・・・。

体と仕事も気になりますが、もっと気になるのはお金のこと。

生命保険はだいぶ前に解約してしまいました。掛け金の支払いがキツかったからです。

入院費がマジで心配です・・・。

まぁ心配しても始まらないし、病気が良くなるわけでもないので何も考えずにゆっくり静養しているしかないのですが・・・。

とりあえずは、神様から休養をプレゼントされたと思い、じっくりと病気を治したいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ポチッとして頂けると嬉しいです!
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇
 
各書ともできるだけ、安価に押さえました。
 よろしかったらご購入頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。