ありがとうを唱えると奇跡が起こる
私の大好きだった作家の故小林正観さんの著書に、ありがとうは奇跡を起こす魔法の言葉だという記述があります。

口に出しても、心の中で唱えても良いのですが、とにかく、繰り返し唱えること。

ありがとうを唱えた数が1万回とか、年齢かける1万回などの数になると奇跡が起こると言います。

そして、大切なことは唱えている間に愚痴、不満、悪口などのマイナスのことを思ってしまうと

それまで唱えた、ありがとうが帳消しになってしまうこと。

しかし、ありがたいことに、ここで救済措置があります。

マイナスの言葉を思ってしまったら、3秒以内に「今の無し、帳消し」と唱えれば、愚痴を言ったことが帳消しになること。

年齢かける1万回を唱えると、それこそ信じられない奇跡が起こるようです。

私は、お風呂に入っている時と1人で車を運転している時に小声で、ありがとうを唱えています。

しかし、間にマイナスの言葉を思わないって結構難しいんですね・・・。

お風呂の中では、そうでもないのですが、運転中、特に出勤時には、色々な思いが湧いて来ます。

今日の夜勤では、○○さん寝てくれるかとか、○○さんは不穏にならないか・・・。

そんな思いが自然と湧いて来ます。

ありがとうは精神安定剤
残念ながら、ありがとうの奇跡は未だ起こっていませんが、ひとつの効用を見つけました。

それは、ありがとうを唱えると不思議と心が安定して来ることです。

嫌なことがあってイライラした時にも、ありがとうを唱えていると、不思議とイライラ感がなくなって来ます。

これも、イライラ感をなくそうと思って、ありがとうを唱えるよりも

ただ無心でありがとうを唱える方が、心が安定するようです。

現在、私は抗うつ剤は服用していませんが、頓服としてアルプラゾラム錠0.4mgを処方されています。

医師に言わせるとこれを1錠服用して眠くならないのは、よほどの緊張状態にあるのだそうです。

私は、このアルプラゾラムを2錠服用してもまったく眠くなりません・・・。

このアルプラゾラムよりも、ありがとうを唱える方がよほど心の安定に効く気がします。

薬は飲まなくて済めばそれに越したことはありません。

ありがとうは心を込めずに唱えてもOKです。

心を込めたありがとうを何百回、何千回も唱えるのはとても大変なことでしょう。

でも、心を込める必要がないから誰でもできますよね。

これを読んでくださる方も、1度、ありがとうを唱えることを試して見てはいかがでしょうか?

薬と違って副作用がないので安心ですよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
これを読んで頂ければ、私のうつ病発症から、うつ病に感謝できるようになった経緯がわかります。

下記の青地の部分をクリックして頂くと、購入画面に飛びます。良かったら買って読んで見てください。よろしくお願いします。

うつ病闘病記」の出版が完了し、販売が開始されました。

これを読んで頂ければ、私のうつ病発症から、うつ病に感謝できるようになった経緯がわかります。