動物の中でメスが化粧さるのは人だけ
YouTubeを見ていて、こんな話しを見つけました。

それが、「人間の男は200万年前に性欲を失った」というものです。

その証拠が、動物の中でメスが化粧するのが、人間だけだと言うのです。

確かに、鳥などを見ているとオスが着飾ってメスの気を惹きますよね。

ライオンもたてがみがあるのはオスですし、鹿なども角が立派なのはオスです。

それに動物は必ず発情期があるのに、人間にはありません。
 
言い換えれば、人間は一年中発情できるんですね。

動物はメスが発情しないと子供が作れません。

だから、メスを発情させるためにオスが着飾ってメスの気を引くのです。
 
男の性欲は誘導性性欲
男が200万年前に性欲を失った証拠として、200万年前の女の骨の化石から化粧の痕が見つかったことが挙げられていました。

他の動物は全て、オスがメスを発情させるために着飾るのに、人間だけが逆にメスが着飾ってオスを発情させる。

女は子供を産むために、男に性欲を起こさせないといけません。

つまり、女が男の性欲を誘導させるのだという話です。

男性介護士と男性保育士はダメ
ここまでの話は納得できるのですが・・・。

どうしても納得できないことがありました。

それが、男性介護士と男性保育士はダメだと言うことです。

それはなぜか?

それは女が男の性欲を誘導するからだそうです。

介護施設のお婆さんに男性介護士が性欲を誘導させられると言うのです。

同じように、女の子の保育園児に男性保育士が性欲を誘導させられる・・・。

確かに、介護施設で男性介護士がお婆さんにイタズラしたり、男性保育士が女児にイタズラした事件がありました。

しかし、私は介護士をしていて、利用者に性欲を感じたことは1度もありません。

あるお婆さんに「私を抱きしめて!」と言われて、抱きつかれたことがありますが、性欲が湧くどころか気持ち悪かったです・・・。

また、私の長男は保育士をしていますが、普通に同年代の女の子と付き合っています。

一概に、男性介護士と男性保育士はダメと言われるのには納得がいきません。

しかし、前述のような事件があったのも事実です。

何かの拍子に、誘導性欲が起こる可能性も比定できません。

気をつけて仕事をしたいものです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
これを読んで頂ければ、私のうつ病発症から、うつ病に感謝できるようになった経緯がわかります。

下記の青地の部分をクリックして頂くと、購入画面に飛びます。良かったら買って読んで見てください。よろしくお願いします。

うつ病闘病記」の出版が完了し、販売が開始されました。

これを読んで頂ければ、私のうつ病発症から、うつ病に感謝できるようになった経緯がわかります。